スキナモノ・スキナコト・:*:

ドライブ、写真、美術館、スイーツ、雑貨・・
好きなものがたくさんあるって幸せ♡

9月の記録

2018-10-01 | お出かけ


大型の台風が日本列島を通過しましたが、
みなさまのところは大丈夫だったでしょうか・・

今年はほんとに自然災害が多くて怖いです。





台風の二日前、昼間快晴だった日の夜空。
月の明かりとうろこ雲に見惚れて何枚も撮りました。



9月は天気の悪い日が多かったけど、
合間を縫って友達と蒜山へドライブしたのはもう20日前。
この日も自宅周辺は晴れていたのに着いてみると曇っていました。





天気は今ひとつだったけど、秋バラや初秋の庭を楽しむことが出来ました。













ミズヒキ。地味だけど好きな花♡










また新たな小屋(?)が出来ていました。
だんだん派手になっていってるなぁ(微妙)










この花が可愛くて友達と2人で欲しい~♪







ラムズイヤー。子羊の耳は確かにこんな感じなのかも。







ランチの代わりにスイーツ^^ 
飲み物は毎度の「ぽかぽかティー」美味しい。




この後、今回は珍しく大山はパスして(どんよりだったし)冷泉へ行きました。














初夏にグランピングがオープンしたので、
周辺の雰囲気(お店など)が少しだけおしゃれに変わっていました。




冷泉で入れた珈琲を飲みに行ったらカフェに変化。







すぐそばの地元野菜のお店で大根と甘ピーマン2色を買って帰りました♪

紅葉シーズンにまた行ってみようかな。






コメント (2)    この記事についてブログを書く
« お彼岸 | トップ | 10月... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆう)
2018-10-04 00:58:01
綺麗なうろこ雲の空も、天気下り坂のサインではありますね。
台風のコースが確定してから覚悟はしてたけど、地震のように揺れるし、ひたすら家の無事を願う事しか出来ないような、とんでもない暴風でした
また美しい花を愛でる事が出来てよかった
25号は少し勢力は劣りそうだけど、西日本は暴風に警戒ですね。
グランピング、結構な料金するみたいですね自分達の頃はオートキャンプのテント泊が全盛で、グレードアップしてもキャンピングトレーラーなんて時代だったけど車のラゲッジルームに寝るのも悪くないですよ(笑)
次は紅葉ですかね♪何故かこの冷泉が気になって
返信する
ゆうさんへ (mana)
2018-10-05 19:45:43
日本列島を縦断の怖い台風でしたね・・
ご無事で何よりでした。
私も1ヶ月前、北海道ですごい暴風を体験しました。
窓が割れるのではないかと思うくらいの風でしたよ💦
あれが我が家だったら屋根や車庫が飛んでたかも。
今回の台風は6日の昼間に通過予定・・
当初の予報よりは離れてるようですがどうなるでしょう(´^`)

この時パンフレットをもらったのですが料金高いですね。
それだったら、もう少し払ってでもホテルの方がいい^^;
今年こそ綺麗な紅葉を見たいけど、
夏の暑さやこれからの冷え込みを考えると
今年もぱっとしないのかな~
紅葉の頃、できればまた冷泉行ってみますね
返信する

コメントを投稿

お出かけ」カテゴリの最新記事