スキナモノ・スキナコト・:*:

ドライブ、写真、美術館、スイーツ、雑貨・・
好きなものがたくさんあるって幸せ♡

2018紅葉・1

2018-11-23 | お出かけ


今年も自宅周辺の紅葉は終わり...
家から見える山が一番綺麗だったのは中旬でした。

恒例の大山紅葉ドライブからもう3週間も経過。
静かになった大山へ今月のうちにもう一度行っておこうかな。




快晴の日に出かけたのに県北~鳥取県はどんよりでした;
ずっと以前は、そんな天気だと県北で引き返したこともあったけど、
今はあらためて出直す元気も無く、、







10年以上前から好きな場所^^
初めて車を停めて撮ったのは何年前だったのかな~。











こちらは近くまで行かずに離れた場所から。






大好きなお決まりのコース。
新緑時期のドライブが爽やかで車も少なくて好きだけど
紅葉もやっぱりいいな~
























奥大山スキー場から桝水高原へ。
今年はそのまま折り返して奥大山スキー場へ戻りました。










鍵掛峠は平日にもかかわらず車でいっぱいだったし、
山の上半分はずっと雲で隠れていたので立ち寄りませんでした。

奥大山スキー場で愛車をオープンにしてブナコースを往復したのはいいけど、
その後うっかりサンバイザーを起こしたままで閉じてしまって
あと少しのところでそれ以上進まない・・
原因に気付かず何で?とムキになってしばらく閉じる操作を続けてしまい
サンバイザーが噛んでしまって外すの大変でした

そのせいで、何度試みてもきちんと閉じなくなってしまって
ディーラーか修理工場で見てもらわなくちゃ・・
スマホじゃうまく検索できなかったけど、ナビで調べてみると
幸いなことに15分の距離にディーラーがありました。
帰りとは逆の方向だけど近くにあって良かった~。

一度エンジンを切ったのが良かったのか(?)少し時間を置いたからか(?)
操作してもらったらすぐに 閉じましたと。
壊れたと思ってたからタスカッタ ありがとうございました


その帰り、数ヶ月前に表示を見かけて
いつか行ってみたいと思っていた神社のそばをちょうど通ったので、
国道から逸れて寄ってみました。




良い名前^^







最初にあった狛犬。元はかなり古い神社のようでした。



*つづく*





コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 北へ(9月)3 | トップ | 2018紅葉・2 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆう)
2018-11-24 17:16:28
天気が残念だったけど、紅葉はいいですね♪苔もチラリと車が多い感じではないけれど、、もう冠雪しましたか?
車は何事もなくて良かった落とし物とかもしないよう、落ち着いて操作しましょ
来来軒みたいな名(笑)の神社は、なんと読むのでしょう
返信する
ゆうさんへ (mana)
2018-11-27 14:42:23
お返事が遅くなってごめんなさい

1年に一度の大山での紅葉は、どうせなら青空の下で見たかったけれど
離れた地域の山の中、それも11月以降だと尚更天気の把握が難しいです。
ライブカメラで見るにしても早朝のチェックになるし・・・
この時からすぐに初冠雪だったんじゃなかったかなぁ。
年内もう一度行ってみようとは思っています^^

このところ出かけるたびに何かしらやらかしているのは、
考えたくないけどもしかして歳のせいでしょうか
数年前にネガネを落としたのはこの近くでしたよ。

来来軒(笑) 読み方は”らくらくふく”でいいんでしょうか。
聞いてみようにも周辺には人っ子一人いませんでした。
返信する

コメントを投稿

お出かけ」カテゴリの最新記事