スキナモノ・スキナコト・:*:

ドライブ、写真、美術館、スイーツ、雑貨・・
好きなものがたくさんあるって幸せ♡

日帰り雪景色旅・1(乗り鉄)

2017-02-13 | お出かけ
1月下旬の日記がまだ残ってました(^-^;


中国地方は今年に入って3回目の寒波でしたが、
2回目の時の数日後、いつものドライブではなく
姫新線で雪景色満喫旅してきました♪

(二つのカメラで撮ったので写真の雰囲気がバラバラだけど^^;)



北部は数日経ってもまだたくさんの雪が残っていました。
始発駅まで車で行き、そこから目的地まで列車での往復。
手軽で自由のきく車から離れられなくて
長年乗りたいと思っていただけでしたが、
やっと乗る日を作ってみました。





この日は雪と青空の理想としていた日🎵

10時頃の出発だったでしょうか。
始発駅からの乗客は私だけ(*゜∇゜)キャ 
貸し切り状態だなんて、なんて贅沢。




気になっているレトロ駅からも乗って来る人はゼロ。
右の風景を見たり左の風景を見たり・・
一番後ろからの風景はたぶん今まで経験無いので嬉しくて♡








1両だけのディーゼル車。



シルエットまで可愛い^m^


この日は冷え込みが激しかったようで木々は繊細な氷細工みたい。
車窓からながめる雪景色は感動の連続で、
美術館や映画館もいいけど、こんな素敵な景色を眺めるお出かけも
それに匹敵する贅沢な時間だな~と思ったり.。.:*.°






中国勝山駅まで50分の素敵な列車旅でした。


ここからタクシーで10分程の滝まで行ってみることにしました。
片道1700円。
マイカーで簡単に行けることを思えば高いけど、
雪の残る山道は自分では行きたくないので助かります。
案の定広くもない道の両側は雪の壁、対向車が来たら交わすの大変そうでした;



300円の入場料がかかりますが、
そのぶん(?)運が良ければ猿が山から下りてくるし
歩道はきちんと雪を除けて確保されています。





大好きな玉垂れの滝。
雪解け水で、いつになく玉が連なってました(笑)




道端や川向こうにはあちこちにつららが。
いちいち感激してなかなか進めません(*^▽^;)


                                  *つづく*




コメント    この記事についてブログを書く
« 撮り溜めていたチョコレート | トップ | 日帰り雪景色旅・2(滝) »
最新の画像もっと見る

お出かけ」カテゴリの最新記事