けんこーの健康的生活

福岡で日々うまいものを食べることに命をかけ、健康の為なら死んでもいい男の日記。

珈琲舎のだ

2021-03-17 04:18:50 | 福岡市中央区

大名にある『珈琲舎のだ』に行ってきました。創業50年を超える老舗の珈琲専門店です。…とは言いつつ僕達ふたりともコーヒーには特にこだわりないので「ケーキ食べられそう」ってことだけで入店。スイーツ類は珈琲メニューの料金にプラスするセットでしか食べられない(この大名本店だけかな?)と知った時のふたりの固まった顔、思い出すとなかなか笑えます(笑)というわけで頼んだカプチーノ730円(税別)。シナモンスティックで混ぜ混ぜするドリンク、テレビか何かで見て一回飲んでみかったやつだ!予定外ではあったけどちょうど良かった笑。税別だしちょっと割高感はあったけどさすが珈琲専門店だけあって本格的で美味しかったです^^こっちが僕的に主役だったデザート、のだプリン+370円(税別)。たっーぷりかかってるカラメルソースが珈琲とのミックステイスト!カラメルの苦味+珈琲の苦味でめっちゃオトナなビター感の相乗効果バツグンで美味しかったー!キリのクリームチーズを使っているというプリン自体もしっかり固めで好きなタイプでウマウマ^^連れが食べてたのだロール+320円(税別)。生地もクリームも珈琲店のケーキだけあってコーヒー味!歳をとるとこういう珈琲味のスイーツ、余計に美味しく感じるような気が笑。これは今泉にある系列店のケーキの店レジャンでも売ってそう!

珈琲舎のだ 大名本店

福岡市中央区大名2-10-1(地図

092-741-5357

応援クリックしてくれないと知った時の僕の顔→(;゚д゚)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Cafeはなめ | トップ | 牛たん炭焼 利休 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

福岡市中央区」カテゴリの最新記事