けんこーの健康的生活

福岡で日々うまいものを食べることに命をかけ、健康の為なら死んでもいい男の日記。

裏路地のシャムロック

2023-09-18 09:33:04 | 福岡市中央区

高砂にある『裏路地のシャムロック』に行ってきました。アイルランドのムーディな雰囲気がイイ感じのアイリッシュバーです。お酒中心のお店でお昼はやってないイメージだったけどカレーのランチをやってるのを通りすがりに発見!ちょこちょこ入口に様子を伺いにくる看板黒猫にゃんこが可愛かったけど僕が根っからの柴犬派なのを見抜いたのかあまり絡んではくれませんでした笑頂いたのは香辛喱咖1000円。丸ごと一個どーんのジャガイモ(←知らなかったけどアイルランドといったらジャガイモ!らしいですよ笑)と手羽元キチンふたつとミニトマトピクルスとうずら卵入り。カシミールカレーってやつで真っ黒サラサラしっかり辛くてヒーヒーレベルでスパイシー!残暑も厳しさもあってめっちゃ汗だらだらかきながら美味しく頂きました^^

裏路地のシャムロック

福岡市中央区高砂1-5-6(地図

僕の好きな柴犬ユーチューブは「和風総分家」と「柴犬こむぎのボクの三浦半島」と「応援クリック」です。(猫関係なし)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 博多炊き餃子 池三郎 | トップ | とんかつ千寿 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

福岡市中央区」カテゴリの最新記事