けんこーの健康的生活

福岡で日々うまいものを食べることに命をかけ、健康の為なら死んでもいい男の日記。

白山軒

2021-02-13 03:52:11 | 福岡市南区

大橋にある『白山軒』に行ってきました。1月30日にオープンした麻婆焼きそばのお店です。「貴月」という餃子が売りの居酒屋でお昼の間だけ営業するみたいですね。焼きそば+麻婆豆腐という他ではあまり見ないマニアックな組み合わせに興味シンシン!僕はこういう変わりモノ好きだからすぐ飛びついたけど、シンプルな麺好きな方々はどういう反応するんだろ笑頂いたのは看板メニュー麻婆焼きそば893円の定食セット+250円。表面をパリッとカリッと焼かれたオリジナルの麺に3段階で辛さが選べる麻婆豆腐がたっぷりとかかってます^^辛さは普通にしたけどそれでもなかなかのレッドホットチリペッパー感!しっかり身体があったまるピリ辛さが麺とマッチしててウマしウマし!どっちかといえば麻婆のほうがボリュームあるのでご飯と合わせたらミニ麻婆豆腐丼としても楽しめますよ。スープで頂いた貴月の看板メニューの水餃子ももっちもちで美味しかったです^^

白山軒

福岡市南区大橋1-23-12(地図

店名にかけての893(ハクザン)円という値段設定だけど真っ先に「ヤ〇ザ…!」と思ってしまった僕に応援クリック


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もつ鍋 慶州 | トップ | えびえび食堂えび八本 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

福岡市南区」カテゴリの最新記事