けんこーの健康的生活

福岡で日々うまいものを食べることに命をかけ、健康の為なら死んでもいい男の日記。

中洲鷹勝

2022-10-18 02:24:22 | 福岡市博多区

上川端町にある『中洲鷹勝』に行ってきました。9月からランチを始めた老舗割烹料理店です。川端商店街沿いの1階の古びた(失礼)ビル的なイメージしかなかったので2階に上がったらまさかこんな個室だらけの大きな料亭みたいなお店があるとは!これでちょっとお高め設定なお値段のランチの理由が分かりました笑海鮮フカヒレライス2000円。高級食材のフカヒレをはじめ飾り切りしたイカとか帆立とか海老とか海鮮がめっちゃごっろごろ!ライスにあんかけ状にぶっかけてるので見た目はB級感あるけどやってることは贅沢三昧ですね笑。食べ応えすごくあって美味しかったなぁ^^あとデザートとしてついてくる自家製の芋ジャムが紅はるか&北海道産生クリームを使ってるそうなのでねっとり濃厚な味でグー!でした。完全に和食店だけど美味しいパンに塗って食べたい欲求が出てきます笑牛もつ煮込み飯1800円。プリン体が気になるお年頃なので若干罪悪感を抱きつつ気になって2度目の訪問…笑。くたくたに煮込まれた白菜やニラと共に色んな部位の牛ホルモンがこれまたゴロゴロたっぷり!ピリ辛の味噌味でご飯が美味しくススミます^^副菜で明太子付きだし個室で落ち着いてゆっくり食べられるので福岡観光客の方にもぴったりなランチですなー。要予約の国産アワビ気仙沼産フカヒレ姿煮御膳4500円で密会高級接待ランチっていうのも良さそげ笑。ランチには全てコーヒー付き。桜模様の器が「かわええなオイ!」と街中で柴犬わんこを見た時と同じ状態になりました笑。

中洲鷹勝 本店

福岡市博多区上川端町11-8-2階(地図

092-283-7788

高級密会接待向け応援クリック。(どんなだ)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ニューミチ | トップ | 貴賓館カフェ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

福岡市博多区」カテゴリの最新記事