けんこーの健康的生活

福岡で日々うまいものを食べることに命をかけ、健康の為なら死んでもいい男の日記。

貴賓館カフェ

2022-10-25 20:46:45 | 福岡市中央区

西中洲にある『貴賓館カフェ』に行ってきました。重要文化財「旧福岡県公会堂貴賓館」内にある食堂カフェです。以前からめっちゃ歴史あるムーディな雰囲気が落ち着けそうで入ってみかったんだけどカフェ利用だけでも入館料に200円かかる故に「そこまではな…」的なストップがかかってました^^;「ハナノチカラ」という貴賓館館内を福岡県産の花でいっぱいにするというイベント(現在は終了してます)をやっていたので今回やっと初入館!食事だけじゃなくて優雅に英国貴族紳士なりきりごっこも同時開催(?)できて楽しかったです笑今回のハナノチカラ限定の秋の色どり節のハロウィンランチプレート1300円。おばけ仕様のサンドイッチとかサラダ、黄色いかぼちゃポタージュが楽しいプレート^^ふたりともハロウィンできゃっきゃうふふする年代ではない(そもそもそういうキャラでもない笑)のでこういうので静かに雰囲気ちょこっとだけ楽しみました笑連れが食べてたアフタヌーンティデザートセット1200円。ローズゼリーのアイス添えとアップルパイ、シャンデリアとかある雰囲気良い空間だから余計に美味しく感じられそうです。せっかくの英国雰囲気なんだからドリンクは紅茶とかハーブティを頼めば良かったのに好きだからってコーヒー頼んでたけど笑。おまけ:ルネッサンス空間がお花めいっぱい満載に飾られてることで余計に優雅に可憐に!「はいからさんが通る」とか「ベルサイユの薔薇」とか「新内閣のお披露目会」とか「映画タイタニック」とか「世界名作アニメ劇場」とかまぁ適当にそれっぽい世界を連呼して浸れました笑

貴賓館カフェ

福岡市中央区西中洲6-29 旧福岡県公会堂貴賓館内(地図

092-751-4416

応援クリックして頂けるとは何とありがたきこと!(貴族っぽく)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中洲鷹勝 | トップ | 茶家しのわ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

福岡市中央区」カテゴリの最新記事