monta’s diary

日々の出来事や好きな事を語っております♪

NHKドラマ「秘太刀馬の骨」

2005年09月30日 | ドラマ
本日で最終回でした。この枠のドラマはたまに見るのですが
今回は“内野聖陽”さん主演という事と内容も面白く見続けました。
色んな俳優さん達もすごく良かったし、カメラワークも不思議な感じでした。
“段田安則”さん、まげも似合って本当に色んなお芝居ができる役者さんですね。
この二人「ふたりっこ」で共演してたわね。

“内野さん”といえば本日「エリザベート」千秋楽でしたね。
昨日の“山口さん”楽も今日の楽も素晴らしかったそうです。
機会があれば(チケット取れたら)是非楽を見てみたいナァ~。
コメント

バイオリズム

2005年09月30日 | 日常
今週始まってから、眠いダルイやる気がない(秋花粉もあり)なんでだろ??
と思っていたら、最近は全く信じていないというか興味はあまりないけど
メールマガジンで来た占いで「牡羊座」は秋にもなり運気が沈んでいるようで
「牡羊座」の症状の特徴なども書いてあり、なるほど~と。(単純)
今日の血液型選手権でもビリだったし。

と、あまり外にも出たくないので(^^;今日は衣替えというか
毎回取っておいても着ない服を思いっきり捨てる事にし整理もしました。
いつか着るだろうなぁ~と思っていても、古すぎるデザインのは
着たくても着れないし、大事な服は着なくてもとって置きましたけど。
コメント

阪神優勝ですが・・・

2005年09月29日 | 日常
大阪に出張&帰省で行っているダンナが“梅田”は至って静かだと言っていました。
テレビではミナミ(道頓堀)尼崎とかでかなり盛り上がっているのに。
生ビール100円とか以前はあったような気が・・・
それを呑み助のダンナは期待していたようですが。
明日とかはどこも盛り上がるのでしょうかね?まぁ良い時に大阪にいるのかな。
コメント

「ヘビメタさん」終了~。(泣)

2005年09月28日 | ドラマ
テレビ東京で深夜放送されていた“ヘビメタさん”が今日で終了しました。

元メガデスのギター“マーティー・フリードマン”も日本語を流暢に話し面白かったし、
懐かしのプロもとかも見れて、珍しいゲスト達も見れて楽しかったのに~。
エアギターやコピバンは嫌いだったけど。
コメント

帝劇『エリザベート』最終観劇

2005年09月25日 | ミュージカル・演劇鑑賞
今日で私は「エリザベート」最終観劇です。
燃え尽きました!!

*トート:山口祐一郎
*ヨーゼフ:鈴木綜馬
*ルドルフ:井上芳雄
やっぱり個人的にBEST CAST!!です。

“山口さんトート”はやはり凄い!!一幕の“最後のダンス”で
頭のてっぺんから爪先まで鳥肌立ちました~~。
二幕のルドルフとトートの“闇が広がる”も~二人が凄すぎて
場内割れんばかりの拍手が鳴り止まず、もォ~~感動して泣いちゃいました。
“井上くん”ルドルフは4年ぶりですね~。井上くんもすっかり成長されて
素晴らしいルドルフでした。

トートとルドルフの場面“成長したナァ~”と温かく見守っているように
見えちゃいました~。

ルドルフがトートから拳銃を渡され自殺するシーンで
“井上くん”ルドルフは演技なのか現実なのかわからない位の涙溜めての熱演
本当に表情に怒り、憎しみ、恐怖などの表現が素晴らしかった、絶賛です。

「エリザベート」に出演すると人気が出、出世するように思えます。

今回は2人の“トート”2人の“フランツ”そして3人の“ルドルフ”
全キャストが見られて本当に幸せで贅沢な時間でした。
コメント (4)   トラックバック (1)