monta’s diary

日々の出来事や好きな事を語っております♪

コンフェデ3位決定戦「ドイツvsメキシコ」&決勝戦「ブラジルvsアルゼンチン」

2005年06月30日 | サッカーネタ
ドイツがメキシコを延長の末「4-3」で勝ち3位になりました。\(^o^)/

今回は久々に“GKオリバー・カーン”だったし。超~~嬉しかったけど、
一昔前の“鉄壁のカーン”ではなくなった気が・・・

でも、メキシコはドイツにも互角の戦いをしたと思う。
素晴らしかったです。メキシコ、強かったよ。


しっかし実況の“青嶋アナ”ウザイ!!
選手の名前連呼、どうでもイイ話、奇声うるさ過ぎ!!

ドイツ代表の選手は20~22歳くらいの若手選手をかなり使っていて
それで活躍もしてたし、若返りをしたんだろうね。
日本代表も・・・若手入れたほうがいいぞ!!

ドイツ代表の中で“バイエルン”所属の選手が多いから
7月の遠征試合が楽しみになった。


決勝は見たかったけど、開始10分位で寝てしまいました。
“ブラジル”が4-1で優勝しました~強い!!(私はアルゼンチン予想でした。)
ロナウド、ロベカルがいなくても強いブラジルは本当に凄いです!

来年のドイツW杯もこんな時間にやるとなると、かなり辛い日々を送りそうです。
コメント (4)   トラックバック (4)

コンフェデ準決勝「メキシコvsアルゼンチン」

2005年06月28日 | サッカーネタ
メキシコ強し!!でしたが、PKでアルゼンチンが準決勝進出です。
前半で寝てしまったので、後半は退場者なども出て白熱したゲームだった様子。

アルゼンチン代表で、バレンシア所属の“アイマール”メンバーに入ってたけど
後半に出たみたいね。最近W杯予選とかでも見かけなかったので、
どうしたのかなぁ?と思ってました。

決勝戦、“ブラジル”vs“アルゼンチン”の南米対決!
でも、W杯予選でアルゼンチンはブラジルに勝ってグループ1位で突破したよね。

3位決定戦、“ドイツ”vs“メキシコ”ドイツびいきの私としては
ドイツに勝って欲しいけど、メキシコ強し!だからナァ~。
でも、ドイツに頑張って欲しい!!(カーン出して。)

日本vsブラジル戦以来寝不足というか、時差ぼけみたいのがやっと直ってきたのに
29日(未明)は両方見たいからどうなる事やら・・・
コメント

最近多いチケット取り~~。

2005年06月26日 | 日常
今朝のコンフェデを見終わって寝不足気味ながらも
ダンナと友達が行く“モトリー・クルー”のチケット取り協力(^^;の為早起き。
数分でチケットは取れたのですが、席はどうなんだろう?

テレビ、ラジオ、チケットの先行予約、一般発売と色々と試した事があるけれど
結局どの取り方が一番良い席を確保できるかは未だに不明。

“モトリー・クルー”とは80年代に超人気だったメタルバンドで、LAメタルの先駆者です。
私も3回程見てきました。今回はオリジナルメンバーでの再結成だけど
いつまで(バンド、メンバー)続くのかと・・・

来月から~秋位まで色んなイベントのチケットが手元にあり、とても楽しみいっぱいだけど
どんどんイベントが終っていくと寂しくなるんだよナァ~。
コメント (2)

コンフェデ準決勝「ドイツvsブラジル」

2005年06月26日 | サッカーネタ
2002年日韓ワールドカップの決勝時の組み合わせでしたが、
ドイツが負け、ブラジルが決勝進出しましたね。(3-2)

やはり、ブラジルは速い!そして個人技での勝利ですかね。

ドイツは強くて、力技&鉄壁な守備って印象です。

日本はなかなかブラジルのボールが奪えず、取られっ放しだったけど、
ドイツは簡単にブラジルからボールを奪ってたし、
やはり世界のトップ達は違うな~と実感。

それにしてもチリの主審は細かくって、ビミョウな感じがした。
コメント   トラックバック (2)

あ、暑いーーー!!!

2005年06月25日 | 日常
6月で30℃以上の気温って異常よね?ましてや梅雨なのに雨降らないし。
水不足が心配されているけれど、来週も30℃を越える暑さで、
雨マーク無しだったし。マジで異常気象、ヤバイよね。

とにかく、エアコン掃除をして、日傘を買おう!
コメント