monta’s diary

日々の出来事や好きな事を語っております♪

今年も終わり・・・

2008年12月31日 | 日常
早い物で今年も終わりです。
何だか年々年末、正月らしさがなくなっていく感じがしますね~。

今日は「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!大晦日年越しSP!」
を見て大笑いをして今年を締め括りたいと思います。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

映画「バタフライ・エフェクト」

2008年12月30日 | 映画
何かの映画を見に行って予告編を見た覚えがあり、
先日夜中にやっていたので録画して見たのですがかなり面白かった。
何度も過去に戻って運命を変えようとする主人公エヴァン。
真剣に見入ってしまっていたのか、一緒に疲れてしまった。
最後の運命を変えるためにエヴァンにとっては辛い事になったのかもしれないけれど
久しぶりにとても面白い映画でした。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

念願の「コメダ珈琲店」

2008年12月26日 | お出掛け
姉と姪に久しぶりに会い、ずっと行ってみたかった「コメダ珈琲」へ。
“シロノワール”はデニッシュパンにソフトクリームがのっているだけで、
もっと名古屋っぽく!?甘くってクドイ味なのかと思っていたからちょっと期待外れでした。

久しぶりに会った中学三年生の姪は私と同じ身長になっていて
髪の毛も物凄~く伸びて化粧もして来て(苦笑)今の中学生って大人っぽいんだな~と思いましたよ。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ヒルトン東京「マーブルラウンジ」デザートビュッフェ

2008年12月18日 | お出掛け
友達とヒルトン東京にある「マーブルラウンジ」のデザートビュッフェに行って来ました。
「デザートビュッフェ」なのでデザート類はもちろん沢山あったけど、
点心もあるって書いてあったのに、シュウマイと肉団子位で
サンドイッチも2種類位だったので、甘い物ばかり食べるしかないって感じでした。
デザート類は美味しかったけど、箸休めの物がもう少し欲しかったな。

「チェッカーズ」は料理は美味しいので「マーブルラウンジ」のデザートを
5種類位「チェッカーズ」においてもらえたら一石二鳥なんだけどね。


その後、クリスマスツリーが綺麗だと言う事で表参道に行き
「avex」のクリスマスツリーを見に行ってきました。
有名なのか、結構写真を撮っている人がいましたよ。
ツリーの色がが変わったり、雪に見せてたのかな?白くライトが落ちていく感じとかも綺麗でした。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

相棒~シーズン7第9話「レベル4~後篇・薫最後の事件」

2008年12月17日 | ドラマ
とうとうこの日がこんなにも早く来てしまいました。
亀山薫こと寺脇康文さん「相棒」卒業です。

今シーズンで卒業と言うのは夏頃には発表されていましたが、
薫の卒業はかなり寂しいです。「土曜ワイド劇場」から見てきた者にとっても
やっぱり右京と薫あっての「相棒」だと思っていたし。

後篇はなんか微妙な感じだったな。小菅は真実を分からせたいが為に
殺人を犯してまでウィルスの存在を調べて欲しかったとか、
防衛省の人がウィルスを打って、わざと発症させ警察の人を殺すとか何の意味があったんだろう?
最近の相棒は話自体が大掛かりでちょっと見ていてしんどいものがあるな。

薫が本当に辞職するとは思わなかった。
1、2話の事が動機なんだろうけど、最後もあっさりしていたし、
薫の卒業の心理の所を1話分位作品として見たかったけど、あっさり卒業でよかったのかな?

鑑識さんが薫に大事にしていたお守りを渡した所から泣いちゃったよ。
美和子も一緒に付いて行くって事は、美和子も相棒卒業なのかな?

寺脇さんお疲れ様でした&ありがとう!!
コメント   トラックバック (3)
この記事をはてなブックマークに追加