monta’s diary

日々の出来事や好きな事を語っております♪

仕事終了!!

2008年09月30日 | 日常
今まで派遣に行っていた所が契約終了になりました。
この一ヶ月は本当に色んな事がありすぎて、精神的体力的に
参ってしまった部分も多かったけれどなんとか無事終了する事が出来て
ホッとしているのと、良かったーという開放感でいっぱい。

次の仕事はまだ決まっていないし、のんびりはしていられないけど
少しは休息を取って穏やかな日々を送りたいな~と思ってます!!
コメント

広島旅行~3日目最終日

2008年09月13日 | 
最終日は「呉」まで足を伸ばしました。
「てつのくじら館」(海上自衛隊呉資料館)は平成16年まで使用されていた、潜水艦「あきしお」が展示してあり、内部も見て回れたんですが、かなり大変な仕事だな~と思いました。実際望遠鏡?で外の様子も見れたり、魚雷発射室も見たしなんだか凄かった。

「大和ミュージアム」へ。
10分の1の「戦艦大和」やゼロ戦など、こちらの展示物も凄かったです。

「アナライザー」

広島駅に戻り最後にお好み焼き「麗ちゃん」で食べました。
ここもかなりの人気店なのか並んでましたね。


ちょうど空港バスに乗っている頃から雨が降り出したようで
飛行機が飛ぶまでかなり強い雨が降っていました。

広島旅行は楽しかったというだけではなく、
広島の歴史を知る事が出来た、勉強になった旅でした。
コメント

広島旅行~2日目

2008年09月12日 | 
この日は少し曇っていました。
「宮島」へ。
世界遺産の「厳島神社」は一度見てみたかったので。干潮の時間に近かったのか、鳥居の下まで行けました。

かなり大きかったし、よく見ている満潮時とはだいぶ様子が違いました。
満潮時にもまた違った感じだろうし、見てみたかったです。
神社の回廊は素晴らしいですね。
台風などが来て何度も修繕、修復されていますが凄いですよね。

広島に戻り「広島城」に行きました。

原爆で全壊し、昭和33年に再建されたようです。
コメント

広島旅行~1日目

2008年09月11日 | 
高校の修学旅行で「広島」に立ち寄った位で、もう一度ゆっくり訪れたい場所でした。
広島はかなり大きな都市で(失礼)デパートや繁華街が多く驚きました。
宿泊ホテルは「リーガロイヤルホテル」最高に広くて眺めも良く、こんな良いホテルに泊まれて幸せ。

平和公園と広島記念資料館に行きました。
原爆ドームは世界遺産に登録され、何回か修繕されているようですが
やはり傷跡が生々しく、色々と考えさせられました。
外国人観光客もかなり多くいました。

その後、繁華街をウロウロして「広島お好み焼き」を食べに、
「みっちゃん」新天地店で食べましたが、想像していたお好み焼きと違って
ベースとなる生地がクレープみたいにかなり薄くて驚きました。
「みっちゃん」って沢山あるけど、どこが一番美味しいんでしょうかね?

ホテルの近くに「広島市民球場」がありました。
今年で最後になるそうで、その日は横浜戦があったようです。

同じホテルで横浜の選手を何人か見かけました。
良いホテルに泊まってるんですね。
コメント

映画「デトロイト・メタルシティ」

2008年09月05日 | 映画
新宿バルト9で「デトロイト・メタルシティ」を観てきました。
平日なのにかなりお客さんが多かったよー特に若い人が。

いやぁ~かなり下らない映画でした。
原作がかなりギャグ漫画だからなのか分かりませんが・・・
でも「カメレオン俳優」と言われるだけあって松山ケンイチは上手い!!
“松雪泰子”はやばい位に凄すぎて面白かった。
細田くんとロバート秋山の場面はもっと多くても良かったかも。
メンバー3人のやり取りがもっと見たかったな。

高橋一生もなかなか良かったなー。
客を演じた大倉さんや岡田君はちょっと勿体無い気がしたな。

ジャック(ジーン・シモンズ)との対決の辺りはかなり意味不明、
何であんなに火を爆発?させなきゃいけなかったんだろう??
脚本がもう少ししっかりしてたらもっと笑えて面白かっただろうに・・・

松山ケンイチ演じる“根岸くん”と“クラウザー二世”の演じ分けは
最高に良かったけど、両方とも松山ケンイチ本人が歌ってるんだろうか?

まぁとっても下らない映画だけど松山ケンイチファンにはオススメかな?
コメント