monta’s diary

日々の出来事や好きな事を語っております♪

目黒~銀座にお出掛け♪

2008年10月30日 | お出掛け
目黒は8年ぶりに行ったけど、かなり変わっていてビックリしました。

友達とまずはアトレ目黒1階にある「PLATES & E.A.T」でランチ。
ここはビュッフェスタイルのイタリアンで、以前テレビで紹介され
その後はやはりテレビの影響でかなり混んでいると言う事だったのですが
オープン前に行ったのですんなりと入れました。

パスタかピザを1つ選んで惣菜はビュッフェ、デザートは3種類しかなく
デザートの味はイマイチでした。でもパスタ(ペンネだったけど)は量も多く美味しかった。
60分時間制限はちょっと忙しくてのんびり出来なかったのが残念。

その後、先月中旬にオープンして今でも並んでいるという「H&M」に行って来ました。
平日の昼間だというのに、やはり並んでいましたが結構待ち時間も無くすんなり入れました。
私は何も欲しいものが無くさっさと店を出てしまったけれど、友達は購入しました。
雑誌とかで見るにはとってもおしゃれで安い洋服に見えたけど、
実際は色も派手だったり、安っぽく感じたなー。
11月には神宮前店が出来るけど、また相当な行列が出来るんだろうねぇ~。
コメント

相棒~シーズン7第2話 「還流~悪意の不在」

2008年10月29日 | ドラマ
先週の初回SPの続きです。
まさか“瀬戸内さん”が首謀者だったとは・・・
なんか途中から良くわかんなくなっちゃった。
重いテーマなんだろうけど、殺された“兼高”が実は脅迫していたとかさ
取って付けた様な感じがしてしょうがなかった。

“閣下(長門裕之)”“瀬戸内(津川雅彦)”が実際の兄弟で悪い事をして、
もう相棒に出ないんじゃないかと心配です。
というか“瀬戸内さん”も卒業なんですかね?
それにしても「シーズン7」のOPと挿入の曲が嫌いだ。
曲は前のに戻して欲しい!!!
コメント   トラックバック (2)

「DEF LEPPARD&WHITESNAKE」ライブ感想・・・

2008年10月24日 | ハードロック・音楽
席はアリーナで、上手側でした。
先に「ホワイトスメイク」やはりあまり“デヴィッド・カバーデル”の声は出ていなかった印象。
お客さんに歌わせたり、コーラスに頼ったりと・・・
“レブ・ビーチ”はノリノリで楽しそうでしたが、「Winger」で来日して欲しいぞ!!

30分のセットチェンジ後「デフレパード」登場です。
「ホワイトスネイク」の時もそうですが、セットはシンプルでドラムセットの後ろにスクリーンがありそこに映像が流されていました。

「デフ・レパード」が登場したときはベースの“リック”が思いっきりイギリス柄のベースで、ビックリしました。変えたベースもイギリス柄だったし。
イギリスに誇りを持ってるんだなーと思いました。

バンドとしての一体感があり、とても格好良かったし、とても素晴らしかった。
メンバーがかなり動き回って演奏していたのがスゴイ!!と思ったわ。
“フィル”のストラップに付いていたと思えるストール見たいのが気になったわ。

私は初めて見るから予習していったんですが、予想の曲とは違い(23日)とはセットリストも変えてきて
2nd、3rdからの曲もやり、かなりダンナは涙もんだったようです。
インストの“Switch 625”も格好良かった。
“Nine Lives”はやって欲しかったなーライぶで盛り上がりそうだったし・・・
とにかく想像以上に良くて、また来日すると言っていたから今度も絶対に行きます!!
今度は単独で見てみたいです。

観客も満席に近い状態で、かなり盛り上がっていました。
でも、武道館はあまり音が良くないし好きじゃないんだよねー。

******************
「Def Leppard」セットリスト
1. Sparkle Lounge Intro
2. Rocket
3. Animal
4. C'mon C'mon
5. Foolin
6. Make Love Like A Man
7. Go!
8. Love Bites
9. Mirror,Mirror
10. Bringin' On The Heartbreak
11. Switch 625
12. Hysteria
13. Armageddon It
14. Photograph
15. Pour Some Sugar On Me
16. Rock Of Ages

(Encore)
1. Bad Actress
2. Let's Get Rocked
*****************
コメント

「DEF LEPPARD&WHITESNAKE」at日本武道館

2008年10月23日 | ハードロック・音楽
「DEF LEPPARD&WHITESNAKE」がWヘッドドライナーという形で来日しました。
このカップリングがかなり不思議ですが、80年代人気を博したという事なのでしょうか?
80年代に活躍したバンド、再結成バンドなどの来日が多いですからね。

「ホワイトスネイク」を見に行ったのは5年前ですが、ベースとドラムは違う人です。
メンバーチェンジが激しいバンドだけど、ドラムの“トミー・アルドリッヂ”がいないのは結構寂しいかも。

「デフレパード」を見るのは今回初めてなんです。
ダンナは好きで何回かコンサートに行っていたようです。
それにしても“ヴィヴィアン・キャンベル”は20年前位に「ホワイトスネイク」に在籍していて(このコンサートは見に行きました。)
今は「デフレパード」でギターを弾いてるもんね。

コメント

相棒~シーズン7初回2時間SP「還流~密室の混迷」

2008年10月22日 | ドラマ
“亀山薫”今シーズンで卒業・・・というショッキングな話を放送前から告知され、
やはり「右京さん&薫ちゃん」コンビが私にとっての「相棒」であり、
未だに事実を受け止める事が出来ません。最後まで出演しなさそうだし・・・

海外の映像から始まって、いつもと違った切り口でした。
でも、初回SPの割には緊張感がない感じがした。
“捜一”もかなり張り切っていて、“伊丹”なんかやりすぎじゃないか~?って
思っちゃったし。
それにしても“大河内”急に態度変わって意地悪すぎないか~?
“米沢さん”にまで釘刺してるし。“亀山”卒業への伏線か!?
まぁ、来週全ての謎が解けるわけで、入院していた師匠(織本さん)がかなり気になるなー。
コメント   トラックバック (3)