monta’s diary

日々の出来事や好きな事を語っております♪

雫井脩介「虚貌」

2007年10月20日 | 本のこと
「犯人に告ぐ」が面白かったので、
“雫井脩介”二作品目になりました。
「虚貌」はどんな展開になるのか
先が早く見たくて見たくて。

山田が生き残りの人かな?と最初の方で分かったんだけど、
まさか北見先生まで・・・とても不思議なトリックを使った作品でした。

ミステリーなんだけれど、人間という物がが描かれている。
精神的な心理的な事、人間の醜い部分など。
後半は切なく哀しかったです。
“滝田刑事”お疲れ様と言いたくなりました。

「犯人に告ぐ」より「虚貌」の方が面白かったです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 相棒Season6~新HP公開中 | トップ | 秋花粉が酷くなってきた~。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

本のこと」カテゴリの最新記事