monta’s diary

日々の出来事や好きな事を語っております♪

恵方巻~食べるの止めました!!

2019年02月03日 | 食べ物
今日は節分昔は豆まきだけだったよなー今の子供達はやってるのだろうか

ダンナが関西出身で子供の頃から“恵方巻”を食べていたそうで、結婚してからそういう風習があるって最初は驚いたけど(大阪に一時期住んでた)
関東でもやり始めどんどん大げさになってきて、1本千円以上もする豪華恵方巻やスイーツ恵方巻なんかも出て来て
今年の方角向いて無言で食べんのかよ とか突っ込みいれたくなる位になりましたね

かなりの廃棄があると聞き(クリスマスケーキもね)もっと他で食べてもらう事は出来ないんだろうか?
とか異常すぎるので今年から食べるのは止めました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 宮部みゆき「R.P.G.」~読み直し | トップ | ラーメンショップ!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食べ物」カテゴリの最新記事