コーギー,三浦知良,CHAGE and ASKA,織田哲郎,氷室京介
etc. 足跡帳新設!コメント残していってね♪
モナリザの背中よりも



さてさて昨日はバイトでした。最近は毎回ドライバーですね。しかもキャラバンが多い。
前に書いた運転やばい人は、よっぽど人が足りないときしかドライバーになってないし、その場合でも小さい車限定なことを考えると少しはドライバーとしての信用も出てきたのかと思います。もうそろそろバイトも終わりだけどね・・・
バイト自体はあまり面白いものではないけどドライバーをやり始めるとやめるのが結構寂しかったり。


キャラバンの運転は相当慣れたが、あの車はコインパーキングには止めにくい。コインPはもともとが狭い土地に詰め込んでるのにあの車体のでかさはやばいです・・・

昨日の場所は赤羽。割と近いのにどうやっていくのかは検討もついていませんでした。本当に東京の土地勘がないんです。

そして昨日のバイトはわずか2時間ちょいで作業時間が終了・・・



このバイトはやたら長い場合もあるけどこのように極端に短い場合もあるんですね。
時給制なので本当やってられないです。給料もあまりもらえないし、夜中に終わるから電車もないし。


ただドライバーをやっていたのが救いです。移動時間も時給が付くから他の人よりも倍近い給料がもらえます。

昨日は自分とは違う店舗に行った人たちが、車が足りなくて5人乗りの小さい車に無理やり5人+機材を詰め込んで行ったらしい。そしてオフィスに戻った後、俺が乗っていたキャラバンと交換に行ってくれと言われた。


んだもんで一人女性の方を明治通り逆走して王子(地名ね。わかるか?)の方の自宅に送った後(本当はいけないが、みんなよくやっている。俺は家が神奈川だから送ってもらったことないけど)渋谷へ。そこで車交換して再びオフィスへ。おかげでプラス1時間半給料付いたし俺的には車運転するだけで金がもらえるのは非常に楽しいですね。

もっと早くからドライバーやればよかったかな。

ドライバーのメリットはもう一つあって、やってると都内の土地勘が付いてきます。自分で地図で調べて通った道は忘れないしね。ただ車に乗ってるだけだと何度乗っても道覚えれないし、カーナビもやっぱ道覚えられないよね。

この回数限定ドライバーじゃあ、行くところは限られてるしもっと早くからやればよかったと思う。都内の道を覚えて将来的にメリットがあるかは微妙なところだけど。


交換した車もレンタカーだったけど、すげえ加速だった。車体が軽いせいもあるんだろうけど、軽くアクセル踏むだけですぐに80㌔オーバーするし、結構気持ちいいね。特にロケットスタートと呼べるくらいスタート時の加速がいい。

ビジネス車らしいがNISSANのEXPERTとかいう車。排気量は1800ccみたいだから家のTOYOTA MARKⅡより少ないけど、あの車体の小ささを考えれば結構なものだろう。ただ単にキャラバンの後だったから速く感じただけかなあ・・・


そういえばバイト中に40期のI田から電話があったなあ。ノートパソコンで卒論書いてたら画面が映らなくなったと。時間もなくパソコンに詳しくもなかったから特に助けてあげられなかったけど大丈夫だったんだろうか。ていうかバックアップくらいとっておけよ~。
変にチャレンジャーだな。
まあディスプレイの異常みたいだからたぶんデータは大丈夫だと思うけど・・・




明日からは沖縄旅行です。ネットラーニングの合間に準備でもしようかと思います。沖縄に行くのには何が必要なんでしょうか?

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )