笑って 食べて くるくる走るよ♪

大好きな自転車のこと そして、あんなことやらこんなことやら・・・

応援にいってきたよ♪ ~2013JBCF幕張クリテリウム 後半戦~

2013-03-24 | 自転車♪
   決勝を走り終えたひろくん。
   かっこよかったよ!


   


   応援団♪


   


   


   監督さん。
   シィ~っ。起こさないようにね。


   


   決勝にそなえてアップ中なヒロシさん。


   


   女子ちーむ♪
   atsuさん・Mちゃんと。


   


   いよいよ決勝な2人。
   ヒロシさん。


   


   ティー茶ーさん。


   


   1周目から逃げたティー茶ーさんの男ばしりは、「お~っ!」と興奮のあまり撮影できず。
   ティー茶ーさんがティー茶ーさんなことを忘れていました。

   ヒロシさん!!


   


   おぉ~っ!!!


   


   ティー茶ーさんとヒロシさんが飛び出したよ!!!


   


   ヒロシさんおかえりなさい。


   


   ダウン中なティー茶ーさん。


   


   お疲れさま♪


   


   スキップ大家族♪な日だったので、準備やら片づけやらもあっという間な感じでした。

   最後は、輪になって帰りの会。
   大きな輪ができました。

   選手のみなさま、応援サポートのみなさま。
   お疲れさまでした&ありがとうございました!

   このあとは、写真なしで感じたことやら考えたことやらを自分へのメモも兼ねて残しておきたい
   と思います。

   
   帰りは、寄り道OKなメンバーで夜ごはんをたべながらミーティング。
   私に対するアドバイスではなくても、参考になることやヒントが沢山かくれていたりするので
   よ~くきいておきます。
   この日もいくつか収穫がありましたが、「キツいところで諦めないで頑張っていれば
   そのあと何かがある。諦めてしまったら何もない。」「自分がキツいときは、他のひとも
   楽なわけではない。」ということが強く残りました。
   健忘がかなりひどい私のことなので、もしかしたらちょっと違っていたりするかも?

   そう、そう。今回、ひろくんには驚かされることばかりでした。
   レース中の走りをみて、びっくり!
   朝練で一緒に走っていた頃のひろくんとは別人になっていました。
   そして、レース中にしても練習にしてもいろいろと考えながら走っていることを知り、またまた
   びっくり!振り返りもきちんとして、自分にどんな練習が必要なのかを考えているらしい。
   ひろくんは大人でした。
   でも、ちょっと計算してみたらひろくんと私って親子なくらいの年齢差でした。
   実際に、私と私の母親の年齢差とぴったり!
   知らないうちに歳をとっていてがっくり!
   ひろくん、お母さんじゃなくてお姉さんだからね☆

   詳しいことは省きますが、今回ケガをされた選手が2人。
   そのうちの1人のかたが言っていたことが印象的でした。
   「初戦はこんなもんでいいんですよ。上手くいかないほうが・・・」と。
   細かい表現は違っているかもしれませんが。
   声に出して表現していない色々な思いはあるとは思いますが、気持ちの切り替えが
   上手にできているなぁということを感じました。
   残念な出来事があったとき、ネガティブに考えるかポジティブに考えるかで色々と変わってくる
   ような気がします。
   そのあとに待っていることも大きく変わるような。
   上手に気持ちを切り替えてポジティブ思考でいたほうが、良いことが待っている気がします。
   なので、私は「どんなときでもポジティブに!」のココロを忘れないようにしています。
   なかなか気持ちが切り替えられないことも時にはありますが・・・。
   お2人が1日でも早く復活できますように。


   最後は、自分へのメモ的なこと。
   アラティの日記を読んでちょっと考えされられたのでした。
   サポートのつもりでいたけれど、実際は観戦気分だったのかも?と。

   次回からは、JBCFのコミュニケできちんと情報収集するところから忘れないように。
   そして、サポートとしてどう動くと良いのか皆さんに教えてもらおう。
   自分からは気付けないこともあると思うので、選手なかたも「あれして。これして。」と
   遠慮なく言ってくださいね。そうやって回数を重ねるうちに、言われる前に気付いて動ける
   ことがちょっとずつ増えていくと思うので。
   

   今日も、楽しく充実した休日でした。
   私も、練習がんばるぞ!!!


   
   

   
   


   




   


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして!めぐみっていいます、他人のブログにいきなりコメントするの始めてで緊張していまっす(= ̄∇ ̄=) ニィ。ちょくちょく見にきてるのでまたコメントしにきますね(*゜ー゜*)ポッ (めぐみ)
2013-03-30 05:45:54
はじめまして!めぐみっていいます、他人のブログにいきなりコメントするの始めてで緊張していまっす(= ̄∇ ̄=) ニィ。ちょくちょく見にきてるのでまたコメントしにきますね(*゜ー゜*)ポッ
返信する

コメントを投稿