空に問う。

空に問うても果てがない

困った時の北頼み

2017-08-12 17:26:49 | 日記
困った時の北頼みか。

でもさ、安倍政権存続 OR 戦争回避。

国民は2択を迫られているって大袈裟でしょ。ちゃんと良識あって善良だから、北朝鮮はわざわざ直線状にある「愛媛県」を抜いて、ご丁寧にミサイル追撃システムのない空白地を教えてくれた。

んで、一度オスプレーを運航停止に動いたのに、24時間も経たないうちに安全性が確保されたという。

なんかさ、今の世の中はある意味、全面鏡張りっていうのを政権はご存知ないのかなぁ。

こんな内閣や防衛はあってもなくても同じでしょう。要は有事になった際に強いリーダーシップがとれる相手がいるかどうかだ。

小野寺さんは豪気だけど、戦後初の自衛のために自衛隊を戦争に派遣する総理大臣にはなりたくないだろう。内心びくびくしてるか、ワクワクしてるか、どっちかだろう笑。

今日は名指し四県にも無事PAX3が配備されたけど、通過するだけのミサイルを攻撃したら、国際法違反になるんじゃないの?

安倍支持者の約3割は戦争を望んでるんじゃないの?悪党を懲らしめることと、戦争で敵国民が亡くなることはぜんぜん次元が違うことだけど、どうもゲーム感覚でモノ言ってる風な人が多いこと。

戦争になると北朝鮮の金一族の支配が終わるだけではなく、安倍さんの言う「敵」がいなくなるんだから、右翼にとっては困る事だろう。もし半島統一なんて和平になれば、在日米軍も意味が薄れる。

戦後レジュームからの脱却と云うけど、憲法変えて自衛隊を軍隊化しても、日本から在日米軍が去るわけではないから戦後からの実効支配は続くんだよね。フィリピンから米軍が消えたようにたやすくはないだろう。

だから憲法変えて、基本三原則を国民から取り上げることに成功したとして、アメリカ軍を追い出せないのに、なんで占領下の押し付け憲法とかいじましくみっともない憲法だと言えるんだろうか。

憲法変えたらアメリカ軍よサヨウナラになるのかなぁ。

だから北と戦争になるのは本心ではアメリカさえも望んでいない。

「脅威」で居続けることが北朝鮮の義務みたいになってて、今は自国防衛というか、国としての独立性を認めて欲しいんだよね。パキスタンのように核武装で許された国もあるんだし・・・・。

2択はないよ。

別にこんな政権が倒れたからって国の懇願は揺るがないと思う。むしろ今だから醜態をさらして辞めて欲しいと思う。

そうやってマスコミの表現が極端なのは、おいらも問題に思うよ。

安倍さんの虚偽答弁をいくら突いてもヘビさえ出て来ないけど、「構造改革特区」と「国家戦略特区」の違いを分かり易く説明して、その過程において今治市、加計学園がどういう風に国家戦略特区制度に至る前に道筋が整えられたいたか、きちんと纏める。

違法じゃないとか、合法だとかの問題ばかりを議論しても始まらない。総理が議長として特区を逆指名できるように今までの特区制度とやり方を変えたから、どうやっても開学が許可されるはずのない獣医学部が岩盤規制を破ったような格好で「15年」も掛かって結実したんだからさ。

友達だから便宜を図ったんじゃないか・・・・そういう憶測では内閣総辞職に追い込めるはずはない。だから中途半端なところで、朝日新聞も毎日新聞も真実をぼやかしてる。おいらからすると反安倍メディアと言われてるところも「信じるか信じないかはあなた次第です」みたいで断言も結論も出してない。

まるで逆に擁護しているようである。

文春砲などと言われてるけど、疑惑を疑惑のまんま報道してるだけで、解決なんかする気もない。

新聞社だってそうだ。

巨悪に立ち向かう気があるのならば加計学園の話を何が問題か分かり易く問うべきだろう。でもしない。

国民はバカだから自分で考えることの思考停止をしてる。理解しない方が社会は明るいし日常は幸福で満たされる感じがするからだ。悪い政治家はいないし、違法じゃないなら問題がない。だから平和がいちばんってとっても危険な状況ではないんだろうか。

おいらたちの世代がいちばん政治に無関心かも知れない。社会にある、あっる程度の忖度や便宜に目を瞑り続けて大人になったから。真実を明らかにしない方が楽だからだ。だから家族や子供のマトモな政治とか教えられない。屈しているからである。なぜおいらがマトモな社会ではないと言えるかと言えば、どこにも属していないからである。

マスコミにしてもメディアにしても政治家にしても政治評論赤にしても・・・たぶんグレーゾーンを行ったり来たりしてるのが楽だから、本質に触れないんだよ。まるで今、安倍政権が崩壊したら、日本国として立場がないとか見栄ばかり切ってて、国が機能しなくなるとか思い込まされてる。

今は屈しているが、官僚が社会を動かしているんだし、そんなにダメージはないと思うけどなぁ。海外からは安倍さんの極右化を懸念してる報道が多い。それは今後の日本に置いてマイナスだ。

世界の右傾化は極端な自国ファーストだけど、日本国内の右傾化は国民から主権を奪う大日本帝国主義的な右傾化なんだ。外交に置いて日本にプラスになることを安倍さんがしてるとは思わないぞ。今では北の脅威を煽ることがブームみたいになっている。

それにさ、総理自らが「安心・安全すら」国民に与えることをしないんだよ。小池さんの敵がいないと何もできないという誹り方はまんま安倍政権に当てはまるではないか。今は敵がいるのに、国民の冷静でいるように会見を開いて、安全であることすら担保してくれない・・・。

有事になり国土や国民が傷ついても北のせいにするだけか、自衛隊の最高指揮官でありながら小野寺防衛談人の判断だとか責任逃れしそう。

おいらは安倍さんの今後のキャリアも考えて早く退陣した方がいいと思うんだよ。持病持ちには荷が重いし、いちびりなのが露呈する前に自ら政界を去る方が花道あるんじゃないのかなぁ???

たぶんもう誰の助言も効かないくらいに安倍さんも追い込まれているんだろうが・・・・。

政策失敗でなく、人柄の信用度で支持率が下がったんだ。嘘つきだってことはみんな分かってる。たぶん嘘が暴かれてひどい目に合うのを国民が待ち焦がれているからこそ、辞任しなくてもいい空気を作っているんだと思うぞ。

もう安定のガースー神話も崩れたし、北が忖度してる安倍政権であることにも薄々みんなが気づいてる。

まあ破滅までのリアリティショーだよね。残酷だけど。

やったらやり返すんじゃない。やられたら倍返しするのが日本人だと思うんだ。

だからマスコミさんもやたら急務を煽らないで欲しいぞ。

生かさず殺さずで、ボロを出すのを待った方がイイ。国や安倍さんは手抜かりがないけど、今治市や千葉国際大のある銚子市でも徐々に補助金の内容が問題視され始めてる。これは学校新設に伴う大がかりなマネーロンダリングかも知れないよ。

だから今、政権は自治体に圧力をかけるのに懸命で、北朝鮮どころではないんだと思うよ。裏金に廻る金は両校合わせて百数億円だからね。こんなことが表ざたになれば自民党は解党だよ。どんな地盤の自民党議員も総滑りする。

膿を出し切るんじゃなくて、緊急手術が必要なんだよ。政界を巻き込んだ教育ビジネスが暴かれる可能性だってあるんだから。

だからこそ言いたい。

朝日も毎日も読者のわかりやすく事の真相を説明するべし。

そしたら戦後レジュームどころか、維新レジュームからも脱却出来るはずだよ。田中角栄さんの5億円なんて少額に思える疑獄になろうとしてるんだから。

だから安倍さん中途半端に逃げないで官僚を恫喝し、地方自治に圧力かけて醜態を際限なく晒せばいい。そんで云うんだと思う。

「この程度のことなら、どんな政治家でもやっていることだ」

とね。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿