写真が趣味です。

風景と花の写真を主に!

鎌倉英勝寺

2023-04-23 16:47:04 | 写真

長い間お休みいたしました。

やはり年の所為で一人での写真撮影が困難になって来たこともあり冬の間おやすみしておりました。

一緒に住んで生活の世話をして呉れている娘が連れていって呉れましたので写真が撮影出来ました。

これからも時々は連れて行って貰おうと思っています。

今迄の様な頻度では出来ないと思いますが時々はUPしようと思っていますのでご覧頂けると嬉しいです。

 

 

鐘楼

SONY α7RⅢ✙FE4/24~105 G OSS

 

 

山門

SONY α7RⅢ✙FE4/24~105 G OSS

 

 

本堂

SONY α7RⅢ✙FE4/24~105 G OSS

 

 

SONY α7RⅢ✙FE4/24~105 G OSS

 

 

白藤

SONY α7RⅢ✙FE4/24~105 G OSS

 

 

SONY α7RⅢ✙FE2.8/90 Macro G OSS

 

 

SONY α7RⅢ✙FE2.8/90 Macro G OSS

 

 

シャガ

SONY α7RⅢ✙FE2.8/90 Macro G OSS

 

 

SONY α7RⅢ✙FE4/24~105 G OSS

 

 

SONY α7RⅢ✙FE4/24~105 G OSS

 

 

 

 

 

 

 


コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 皆既月食 | トップ | 横須賀港内クルーズ »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuyoo60)
2023-04-24 06:44:28
お元気で嬉しいです。鎌倉英勝寺さんですか。立派な建物とお庭です。静かな空気間も感じます。
大きな藤棚です。白い藤が見事に咲くのですね~。シャガは我が家にもです。繊細で可愛い花です。黄色い牡丹ですね。シランも写っています。ツツジが賑やか、綺麗な時のお出かけでした。
Unknown (たなちゃん)
2023-04-24 10:34:09
お元気になられてよかったですね
青空の下のフジすばらしくきれいです
新緑に囲まれた山門見るとなんかおちつきそうです
kazuyoo60様 (monkey)
2023-04-24 13:06:12
今日は。
早速のご連絡有難うございました。
久し振りの写真撮影で、とても楽しかかったです。
たなちゃん様 (monkey)
2023-04-24 13:12:17
今日は。
早々に書込みを頂き有難うございました。
何しろ、久し振りの写真撮影で楽しかったです。
これからも機会が有れば撮影に行きたいと思っております。
英勝寺の花々 (ディック)
2023-04-24 18:28:17
英勝寺は好きなお寺で何度も訪れていますが、彼岸花の咲く頃に行くことが多かった。藤が咲く新緑の頃もよいものですね。
わが家でも、白い藤が日ピークを迎えています。今日は空が青空でないのが残念でした。
写真の藤は青空が背景でいい感じです。
機会があれば写真を撮りに出掛けたい、という意欲が大切だと思います。写真撮影は、ただ花を眺めるだけと異なり、創作行為ですからね。
追伸 (ディック)
2023-04-24 18:33:08
私のゲンゲの写真ですが、あれは iPhone13Proで撮影したマクロ写真です。
SONYのミラーレスを持っていないとき、スマホで何とか対応できないかと、ここ数ヶ月、あれこれ試行錯誤を繰り返しております。
孫に「ゲンゲ(レンゲ)」を教えてやろう、と喜んで撮影した写真です。
ディック様 (monkey)
2023-04-25 16:38:25
今日は。
私も英勝寺にはヒガンバナを撮りに行く事が多いのですが、今回は娘に白い藤がきれいだと教えられ、連れて行って貰いました。
ご貴殿の「ゲンゲの花」のお写真iPhone13Proでお撮りになったのですか。
素晴らしいです。
Unknown (koyuko)
2023-04-25 17:01:08
更新が滞っていたので、心配していました。
お元気になられてホッとしています。
又 素晴らしいお写真を拝見できて嬉しいです。
無理をなさらないように時々はUPして下さいね。
koyuko様 (monkey)
2023-04-27 17:46:00
今日は。
昨年転倒し負傷してから、家人が心配しすぎで中々外出させて呉れなかったので長期休養してしまいました。
今回は娘が同行して呉れましたので、撮影に行くことができました。
これからはインターバルは長くなると思いますがボチボチUPしたいと思っています。

コメントを投稿

写真」カテゴリの最新記事