写真が趣味です。

風景と花の写真を主に!

稲村ガ崎の富士

2008-02-15 15:01:18 | 写真
1昨日お天気が好く北風が強いとの天気予報で、稲村ガ崎に行って見ました。
案の定絶好の富士山ビュー、歌詞の通りの「真白き富士の嶺、緑の江ノ島」でした。


1.






2.稲村ガ崎、新田義貞が剣を投じて祈った所、潮が引いて鎌倉に攻め込むことが出来た場所。

1,2 E-3 + ZUIKO DIGITAL ED 12-60mm F2.8-4 SWD
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 横須賀散策 | トップ | 今日も富士山 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (健太郎)
2008-02-16 10:30:22
おはようございます。
2枚目、いい色合いですね。  レンズもgood
なのですね。

返信する
健太郎様 (monkey)
2008-02-16 11:01:47
お早うございます♪
このZUIKO DIGITAL ED 12-60mm F2.8-4 SWD
のレンズは素晴らしい描写です。
前に使っていたCANONのEEFS17-85mmF4-5.6IS USMとは色調とも一味違う感じです。
オリのレンズは望遠ズーム、マクロ共goodです。
返信する
Unknown (dekimaro)
2008-02-16 17:21:03
稲村ケ崎からの富士山、バッチリですね。
いい時に撮影できて、羨ましいです^^
オリンパスの色調、特に青は「オリンパスブルー」といわれる鮮やかな発色ですが、
このレンズもそんな感じなんでしょうか…
返信する
dekimaro様 (monkey)
2008-02-16 23:15:19
今晩は☆
確かに空はキャノンに比べて鮮やかなオリンパスブルーが発色されている様に感じます。
未だヴィヴィットで試してイなのですが、どの程度の発色するのでしょうか。今度試してみます。

dekimaroさんは未だ現役バリバリですから、週日に撮影行はご無理でしょうが、僕から見れば逆に羨ましいですよ。
休みの日に好天に恵まれればそれだけ喜びも大きいものです。
厳しいスケジュールでもあれだけの作品を撮られるのですから、まだまだこれからです。
返信する
稲村ガ崎、懐かしい風景です。 (fujimino)
2008-02-18 12:01:49
この辺は、昔と殆どかわっていませんね。
海から内側を見渡せば、昔と互い小洒落たお店がたくさん立ってはいるのでしょうが。
学生の頃、良く遊びにいったところですが、映画で歌で「稲村ジェーン」が出されてからは、そちらのイメージが大きく、そんな映画の場面ばかりが浮かんできます。

今でも、サーファーたちは「稲村ジェーン」と言うのでしょうか。
こんなに静かな梅、それが台風となると一変するんでしょうね。
機会があったら「ジェーン」の写真も見てみたい(笑)
勿論冗談ですよ。無理されて怪我でもされたら困りますから。
返信する
こんにちは♪ (ゆんゆん)
2008-02-18 18:27:46
monkeyさん、こんにちは♪
空と海とが溶け合って、富士山が空間に
浮かんでいるみたいな錯覚に陥りました。
引いて行く波も、海の色も、富士山も
どれも素敵なコラボしていていいですね。
返信する
fujimino様 (monkey)
2008-02-18 21:31:08
今晩は☆
反対側はfujiminoさんがこられていたときとあまり違っていないのでは。
七里ガ浜のもう少し江ノ島よりはかなり変わったと思いますが。

この写真ではひねもすのたりのたりですが、岩の上で撮影していた人がヨタ波を頭からかぶっていましたよ。
昨年の台風で西湘バイパスが崩れたとき茅ヶ崎で国道134号を波が越えたそうですから、やはり台風の時の海は怖いです。
返信する
ゆんゆん様 (monkey)
2008-02-18 21:35:05
今晩は☆
写真だけ見ていると春の海ひねもす・・・なのですが、撮影した時は結構寒かったです。
この日は今年最高の富士山を見る事が出来ました。
返信する

コメントを投稿

写真」カテゴリの最新記事