写真が趣味です。

風景と花の写真を主に!

今日も富士山

2008-02-18 21:48:08 | 写真
今日も先週の水曜日のような富士山ビューの一日でした。
午前中に立石に行ってみたらばもう三脚が十数本並んでいましたので、僕も場所取りして一度家に帰り5時半に立石に行った所、駐車場は満杯、何とか駐車して三脚にカメラをセットして見回してみると、なんとデジ一は殆どいなくて、右隣の女性はハッセルブラード、左はペンタックス6×7他もブローニーの行列、話を聞いていると、バルブで何分と言う様な事で、○×△□・・日が落ちてから一時間が勝負との事。
デジ一は肩身が狭く、適当に撮影して早々に退散でした。



E-3 + ZUIKO DIGITAL ED 12-60mm F2.8-4 SWD
コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 稲村ガ崎の富士 | トップ | 北鎌倉 東慶寺 »
最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (dekimaro)
2008-02-18 23:25:07
立石の夕景は一度は撮りたいと思っているのですが、カメラマンラッシュで凄いらしいですね。
フィルム市場が縮退していくご時勢でも、中判フィルムカメラは健在なんですね。
フィルムにもデジタルにもそれぞれ良さがあるし、写す人の好みもあるわけなので、自分は余り気にしません^^;
昔はもちろんフィルムで撮っていましたが、ランニングコストと後処理の自由度を考えると、もうデジタルから戻れないでしょうね。
それよりももっと手頃な価格のフルサイズデジタルの登場を渇望します。
返信する
Unknown (健太郎)
2008-02-19 10:53:47
おはようございます。
何人の方が使いこなしているのでしょうか。 ただただ自己満足の世界だとおもいます。 もっとも写真、 絵画など諸々が自己満足の世界だと思っております。
私もあまり気にしません。 でもわかる様な気がします、大判の中のデジ1の場面が。
返信する
素敵な風景 (fujimino)
2008-02-19 11:11:40
幾重にも 重なる波を 乗り越えた
遥か向こうの 茜の空
くっきり映えて そそり立つ 
潮騒耳に 心地よく 
夕闇の浜 我を忘れる

こんな感じの風景ですね。
とても素敵な風景ありがとうございました。 
返信する
dekimaro様 (monkey)
2008-02-19 14:42:16
今日は♪
仰るように、僕ももうフィルムには戻れません。
一年に一度、お宝のニコンS3にはフィルムを通しますが、只立石の撮影風景を見てブローニー版のカメラが一寸欲しくなったのは事実ですが。(笑)
返信する
健太郎様 (monkey)
2008-02-19 14:51:26
今日は♪
僕も前はどっぷりフィルムの世界に浸かっていましたし、今更戻ろうとも思いませんが、場違いな、肩身の狭い思いをしたのも事実です。
フィルム全盛の時、ハッセル・ゼンザブロニカ・ペンタックスが欲しかったのである種、羨ましいなと思ったのでしょうね。
返信する
fujimino様 (monkey)
2008-02-19 14:55:59
今日は♪
hujiminoさんが多才なのは承知していましたが、
詩の世界にも才能をお持ちなのですね。

立石と富士山の間が箱根連山になります。
返信する
Unknown (Unknown)
2008-02-20 11:20:06
初めまして、いつもtiakujoさんの処で素晴らしい
写真拝見しています・・これは又荘厳ですね!!

私はまだ銀塩も使っています・・勝負写真に・・
EOS1Vで、空気感とか階調性とか自分的に!!
でも殆んどはデジ一です・・
デジもいいですけど次々と新機種が出て・・もう^^
返信する
Unknown (ゆうゆう)
2008-02-20 11:24:49
↑名なしはゆうゆうでした!!
返信する
ゆうゆう様 (monkey)
2008-02-20 16:37:19
今日は♪
始めましてどうぞ宜しくお願いします。
tiakujoさんのところではお目に?かかっています。
貴ブログにも何回かお邪魔しております。

EOS1Vお使いとの事、お羨ましい。
小生デジ一の前はEOS55を使用していました。
昔からの(腕が伴っていませんが)カメラファンなのでどうもプラボディーは性に合わなくてあまり使わないうちにデジ一に転向してしまいました。
返信する
富士夕景 (Dr.Head)
2008-02-21 23:29:27
こんばんは

海の向こうは夕暮れの富士、そして海岸線の松と特徴的な岩・・・
これは確かにカメラがいっぱいになりそうな場所ですね~

中版がいっぱいですか・・・
フォーサーズでこの感じなのを、正方形でどう撮るんでしょ?と
素直に感じました。
返信する

コメントを投稿

写真」カテゴリの最新記事