写真が趣味です。

風景と花の写真を主に!

初雪

2008-02-03 16:09:15 | 写真
今日は朝起きたら一面の銀世界。
昨年はとうとう1度も降らなかったので、2年ぶりの降雪です。
猫を表に出したら用をたしたら一目散に家の中に駆け込んできました。
今日は一歩も家を出ないですごす心算です。
3時頃には雪は上がりましたが、明日が凍って大変ではないのかしら。


窓を開けて不精して家の中から紅梅を望遠でパチリ


E-3 + ZUIKO DIGITAL ED 50-200mm F2.8-3.5 SWD
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鎌倉 浄妙寺 | トップ | 鎌倉 海蔵寺 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (HANA)
2008-02-03 16:39:40
こちらは全く雪が降りません。でも、雨なのでラジオを聞きながらビーズをやっています。

生放送の番組では「雪がどんどん降ってきました」なんて言っています。関東はかなりの雪のようですね。

紅梅の紅がとってもかわいい色ですね♪雪とのコントラストもすてきです。

こちらも雨が上がりました。雪も上がったようですね。明日の外出は滑らないよう気を付けてくださいね♪
返信する
HANA様 (monkey)
2008-02-03 16:52:40
今日は♪
静岡の方は雨でしたか。
やはり暖かなんですね。
今年はどうしたのか家の紅梅はポツリポツリとしか咲きません。

ご子息の受験ご成功を祈っています。
返信する
Unknown (dekimaro)
2008-02-03 22:03:28
久々の大雪でしたね。
朝起きたら一面の銀世界。これは何としても雪景色を撮らなければと、鎌倉へ^^;
しかしあまりの寒さと雪で、駅から近い2箇所のみとなりました。
本当はこんな風に雪と梅の組み合わせを撮りたかったのですが、それは叶わず…
monkeyさんの写真で、目の保養をさせていただきます。
返信する
dekimaro様 (monkey)
2008-02-03 22:50:43
今晩は☆
dekimaroさんはお若いですね。
僕はとうとう家から一歩も外へ出ませんでした。

この梅は不精して室内から撮った物です。
返信する
赤と白の対比は素敵 (fujimino)
2008-02-04 10:50:27
同じように僕も雪景色を撮影してきましたが、こちらはモノクロームばかりでした。
寒椿もあったのですが、どれも形がよくなくてあきらめました。
矢張り、赤と白の対比は素敵、紅梅と雪の白がとても素敵に見えました。

返信する
fujimino様 (monkey)
2008-02-04 16:49:16
今日は♪
2年ぶりの雪景色でしたが、寒くて一歩も出られませんでした。
不精して窓からパシャリしました。

ブログで見ますと皆さんあの寒さの中撮影に出られていて敬服しました。
返信する
また (amia)
2008-02-05 21:14:45
こんばんはー今日、また新たにメールが届いていました、クラス会の件のです。
 どうしてか私のアドがくっついていってしまうのかな?
 設定を確認してくださいませ。
返信する
amia様 (monkey)
2008-02-06 16:10:45
今日は♪
本当にご迷惑お掛けしまして申し訳ありません。
windows mailには困っております。
他にも受け取った添付ファイルが開け無いバグはあるし、
Microsoft何をやっているんだいです。
いずれにせよ今後ご迷惑掛けないようメールを出すときにチェックいたしますので、何卒ご勘弁頂きたくお詫び申し上げます。
返信する

コメントを投稿

写真」カテゴリの最新記事