ばたばた日記2

平凡な毎日なのになぜか忙しい。
なんのことはない日々の美味しい&可愛いを
写真日記でのこしています。

鍋の季節

2017-10-23 22:02:24 | ご飯

昨夜はおでんだったんですが 土曜日は鍋。

うどんすきにしました。

寒い季節も雪も嫌いですが 鍋料理が美味しい

ことだけは好き(笑)

毎日 鍋料理でもいいな~~ってくらいです。

最近は 一人用というか小分けされたスープも

多種出ているので 昼に 一人で簡単鍋も

やってます♪  レタスと豆腐とシャウエッセン

だけでも 美味しい鍋の出来上がり。

材料は同じでも キムチ味にしたり 鶏ガラ味

にしたりで 何種類でも作れますからね♪

さすがに 4人分の時は 出汁を取って白だし

醤油、えろううもうおてごめんつゆで味付け。

今回は水菜、椎茸、ぶなしめじ、えのき、大根、

豆腐、鶏つくね、牛肉、海老、真鱈、じゃが豚。

素材からもいい出汁が出て 本当に美味し~~♪

あまり鍋料理に興味の無い次女も せっせと

食べてました。

もに家のうどんは 〆じゃなくて 最初から

入れて出します。みんな 待ちきれないから(笑)

今回も 2玉入れて出して 途中で1玉足しました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ご飯色々 | トップ | 空き容器 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿