ばたばた日記2

平凡な毎日なのになぜか忙しい。
なんのことはない日々の美味しい&可愛いを
写真日記でのこしています。

久々弁当

2017-04-20 21:15:42 | お弁当

先週 久びさ 1年3ヶ月振りくらいで

次女の弁当を作りました。

いつもは給食というか社食が出るんですが

この日は 昼休みを利用して花見をするとか。

だったら みんなで花見弁当でも買えよ~と

思いましたが ケチな次女は持参弁当。

「捨てられるパックにしてな。ご飯は おに

ぎらずにしてな・・・ちゃんと起きてな!」

年に数回の寝過ごし以外は ちゃんと起き

てるやんか~~~!! 自分で作れよ!!

と言いつつ Sちゃんたちと お弁当を持って

ピクニックに行く時の腕がなまらないように

たまには弁当も作っとかないとね。

詰め方とか 忘れちゃいそうだし。

おにぎらずは 少し塩味をつけたご飯で

スライスモッツァレラチーズとパストラミハム

をマスタードとケチャップを塗って挟みました。

ラップの上に海苔を広げて作って 4隅を

ラップごと ご飯の中心に合わせるように

包み込めば チャチャっとできます。

おかずは ネギ入り玉子焼き、ソーストンカツ、

新玉ねぎとシャウエッセン炒め、小松菜ごま和え、

タコウインナー、プチトマト。

おにぎらずが1.5膳くらいあるから おかずは

これくらいで いいでしょ。

おにぎらずは 作ったラップごと、おかずは

使い捨てのパックに入れて 味気ないから

ペーパーナプキンで包みました。

夏休みは お弁当を作ってピクニックは出来

ないから 5月に春日井に行った時に おに

ぎらずを持って 公園にでも行きましょう

かね~。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 当たりました | トップ | 京都土産 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿