当たっちゃいました☆

モニターや懸賞など、”応募”できるものに挑戦中。ほんとにいい商品に出会ったときはみんなにいい情報を教えてあげたいです♪

毎日が変わるウォーキング

2009-06-24 | 未分類
健康のためにする運動って 色んなものがありますが 一番身近で 簡単で いつでもできる運動は ウォーキングだと思ってます。
うちは メタボ検診にひっかかっちゃったんで ウォーキングは かかせません。

普段は 買い物や 近所への用事を 全て から 歩きに変えました。
一人で歩くときは ウォーキングって言うより ”用事をすませるために歩く”っていう感じ。
でも 夫婦揃って歩くときは ほんとに 健康のための ウォーキングですね。

ウォーキングを始めようって 決めたときに 二人で 運動靴を 買いに行きました。
折角 ウォーキング始めるなら 「やらなきゃ!」っていう義務感じゃなくて 「さっ!歩こっか」って 楽しみの1つに したかったから。

初めての ウォーキング当日
ちょっと 遠くまで歩いてみようってことになったから 私は 朝から 主人の大好物の おにぎりを 作りました。
なんか 今から 健康のために 歩くだけなのに すっごく 楽しい気分になっちゃって ウォーキングって言うより ピクニック気分
お弁当と 途中で飲むための水を用意し 主人を起こして いざ 出発!

私達のウォーキングは 本格的なトレッキングではありません。
どちらかというと 近所の散歩に近いんですが 散歩にしては 長距離すぎ(笑)
片道3時間 いつもなら 車で移動してる距離を 二人で歩きました。

不思議ですよね~。
いつも通ってる道なのに 歩いてみると 景色が全然違うんです
歩きながら 「あれ? ここに こんなものあったっけ?」って 思うようなところが 沢山あるんです
まるで 初めてきたところみたいに すっごく新鮮
そういう新しい発見が ウォーキング中の会話につながって 往復6時間 疲れも忘れて 喋り続けちゃいました

でも 家に着くと 一気に疲れが出ちゃって 二人とも バタンキュ~
水と 食事は しっかりとったはずなのに すーーーーっごい だるくて 体が重く感じました

帰って 真っ先にしたのは 水分のガブ飲みと チョコレートをパクリ。
喉は 当然 乾いてたんだけど 甘いものが食べたくて 食べたくて。
疲れたときには 甘いものが食べたくなるって言うけど これって ほんとですね!
心底 実感しました

初日に頑張って 6時間歩いたけど これはちょっと 私達には 長すぎました(笑)
ちとキツすぎる・・・ってことで 初日以降は ず~っと 片道2時間 往復4時間に変更。
これくらいが 私達には ちょうどいい

毎日 ウォーキングするわけじゃないけど 時間のある日 天気のいい日のウォーキングは 最高に 気持ちいいです
今は おにぎりと一緒に 水分補給用の水と 甘いものを 持って行くようにしてます。
これも 初日の教訓ですね

キャラメル・ウォーキング

森永ミュージアム

キャラメル・ウォーキング ←参加中


最新の画像もっと見る