当たっちゃいました☆

モニターや懸賞など、”応募”できるものに挑戦中。ほんとにいい商品に出会ったときはみんなにいい情報を教えてあげたいです♪

もう春なんですねぇ~

2010-03-17 | 未分類
先週は寒さが戻ってきた日もありましたが、それが明けてからはまたぽかぽか陽気が戻ってきました。
これでほんとに春突入かな~なんて思ってるところです

「春」と言えば!
みなさんはどんなことや、どんなものに「春」を感じますか?
私は外出したときに出会う女性の服装とメイクに「春」を感じてしまいます
失礼ながら男性からはそこまで季節感を感じないんですが、女性は違います

まず服装が薄着になってくるのはもちろんなんですが、着る洋服の色が明るくなるんですよね~。
もしくは「今年の流行色」って言われるような色も増えてますね。
靴も冬はブーツを見かけることが多いのに、春が近づくとヒールやパンプスを見かけることが多くなってきます。

メイクは冬は暖色系のメイクをした人と、ブラウン系のちょっとクールな感じ・・・・・
これが半々くらいかな?って思うんですが、春が近づくと断然「暖色系」のメイクをした人の方が増えてます!
私も周りに合わせてるわけじゃありませんが、自然と最近は薄いピンクを使うことが増えてきてますね

あと他に「春」を感じることと言えば家の中の出来事で1つ。
愛犬が布団に入らなくなってくると「あ~、そろそろ春なのね~」っていうのが我が家の合言葉です

冬は犬もやっぱり寒いらしく、寝るときは布団に頭からもぐってきます。
でも気温が上がってくると布団の中が暑いらしく、「布団の上」で寝るようになります。
そして夏になると・・・・それすら暑いらしく、「フローリングの上」で寝るようになります。
と~っても分かりやすい我が家の「生きた季節時計(?)」です

愛犬の話は室内犬を飼われてるお宅全部がうちみたいな状況なのかは良く分かりませんが、メイクが季節によって変わる、もしくは変えてるって人は多いんじゃないでしょうか?
私は毎年春が近づくとさっき言ったようなピンク系のメイクが増えてくるし、全体的に優しい色合いで、ふんわりした雰囲気を作るメイクを心がけるようになります。
春って一番女性らしい季節っていうイメージがあるので、この時期は思いっきりメイクを楽しみたいと思ってます

そんな楽しみの1つになってくれそうな商品がこちら、「プライバシー カバールース」です。

     
 http://www.kokuryudo.co.jp/cosme/product/privacy_07.html(商品詳細ページ)
 http://www.kokuryudo.co.jp/cosme/feature/08/index.html(商品特集ページ)

お色は「ライトベージュ」と「ナチュラルベージュ」の2色。
両方ともルースパウダーなのに、ファンデ顔負けのカバー力&ふんわり感
崩れやテカリを防ぎながら、ふんわりエアリーなつけ心地
厚塗り感ゼロのナチュラル美肌になれるって聞けば、まさに私が求めてる春メイク
普段からお化粧崩れが多い私にとってカバー力って本当に大事
折角ぽかぽか陽気で気持ちよ~くなってるんだから、お化粧の心配もしないですむ、気持ちいい1日が過したいです

株式会社黒龍堂

抜群のカバー力!&感動のふんわり感! ファンデも顔負け!カバールース ←参加中


最新の画像もっと見る