当たっちゃいました☆

モニターや懸賞など、”応募”できるものに挑戦中。ほんとにいい商品に出会ったときはみんなにいい情報を教えてあげたいです♪

「ごほうび」じゃないけど・・・

2010-03-19 | 未分類
「自分のお肌へのごほうび」なんてものは私はしたことがありません
ごほうびというより、私の場合「いたわり」の方が大事なもんで・・・・

私は敏感肌&乾燥肌のせいで、ちょっとしたことでもお肌が荒れたり、乾燥したりしてしまいます。
休日に子供と一緒に公園などで遊んで帰ってきても、「1日よく頑張ったねぇ~」ってねぎらいよりも、「お肌大丈夫?」っていう心配の方が先にきちゃいます

こんな私にとって「自分のお肌へのごほうび」は、お肌の状態を常に一定に保つことだと思ってます。
何かしたから「はい、ごほうび!」じゃなくて、毎日、1日1日を肌荒れや乾燥がない状態で過すこと、これが一番のごほうびなんじゃないかな?

お肌のコンディションは一回崩れてしまうと取り戻すのが大変
乾燥して粉なんてふいてきちゃったりしたら数日はそのままですからね・・・・
いかに乾燥を食い止めるか、シミやしわ、たるみや吹き出物など、いわゆる肌トラブルをいかに未然に防ぐかが凄く大事

これから季節が冬から春に変わり、春から夏へと変わっていくと、気になってくるのが紫外線です。
これも私のお肌を攻撃してくれる厄介なものなんですよね

紫外線による被害を最小限に防ぐのに必要なものと言えば・・・・やっぱりUVケア商品ですよね
だけどいざ買おうとすると色んなメーカーさんから色んな商品が発売されてて「どれにしよう」って迷っちゃいます。
パッとみただけだとみんな似たり寄ったりに見えませんか?

でも、似たり寄ったりって思う商品の中でも私は必ずチェックするようにしてるポイントがあります。
それは紫外線散乱剤が含まれてるかどうかです。
よく「紫外線散乱剤」と「紫外線吸収剤」っていうのを耳にしますが、この違いってみなさんはご存知でしたか?

「散乱剤」は紫外線を反射・散乱させて紫外線がお肌に入り込むのを防ぐもの。
「吸収剤」はこの吸収剤そのものが紫外線を吸収して紫外線がお肌に入り込むのを防ぐもの。

この2つは言葉にしてみると微妙な違いに感じるかも知れませんが、お肌に対する刺激など大きく違ってくる部分が色々とあるので、同じように見える商品でも選ぶときはこういうところもチェックした方がいいと思いますよ

私がこれからの時期に使いたいのは散乱剤タイプのUVケアクリームUVサンベールです。

   
 http://saqina.jp/products/estimise_1.html#436(商品詳細)

この商品ははその人が持つ肌本来の力を引き出す本物の美容法を一生涯を通して提供し、女性の美しさを総合的に追求するビューティーパートナー、フヨウ サキナさんの商品です。
化学合成の吸収剤を使用していないため肌に負担なくダメージを防いでくれます。

私は今までいくつかサキナさんの商品を使ってきましたが、どれも敏感肌の私でも使えるものばかりだったので、きっとこの商品も大丈夫じゃないかなって思ってるんです
それにさっきの「紫外線散乱剤」と「紫外線吸収剤」の話ですが、敏感肌の人は吸収剤タイプよりも散乱剤タイプを使った方がお肌に優しいみたいなんですよね

もともとお肌に優しいサキナさんの商品で、さらにお肌に優しい散乱剤タイプのUVケアクリームを使えば、ちょっとしたことでも肌荒れが起きてしまう私も安心
そろそろ紫外線対策を本格的にしないといけない時期になってきたので、早くケアしてあげなくっちゃ~



【フヨウ サキナ】肌に負担なくダメージを防ぐSAQINAUVケアクリーム ←参加中


最新の画像もっと見る