当たっちゃいました☆

モニターや懸賞など、”応募”できるものに挑戦中。ほんとにいい商品に出会ったときはみんなにいい情報を教えてあげたいです♪

【モニプラ】ジェナティック グリコ 4mL×6袋(約2日分)

2010-03-16 | 当選報告と感想
           

モニプラさんでジェナティック グリコ 4mL×6袋(約2日分)が当選しました
 http://www.ellenetshop.com/shopdetail/002001000004/(商品詳細)

この商品は、牛乳糖タンパク(ミルク プロテイン)を含んだ滑らかな感触のクレンジングミルクなんだそうです。
メイクアップやお肌の汚れ、老化角質を取り除きながら、潤いを与え、柔らかく滑らかで、しっとりと落ち着いたお肌に整えてくれます

           

私は今まで色んなクレンジングを試してきたつもりでいましたが、「クレンジングミルク」っていう存在は初めて知りました
使う前の印象は「優しそう&気持ち良さそう」っていう感じです。
だってミルクって言葉はそういう雰囲気を想像させると思いませんか?

使い方は普通のクレンジングよりも簡単だと思いました。
たっぷりの量を手に取って、顔全体に円を描くように優しくなじませた後、お肌をこすらないように、優しく丁寧にティッシュなどで拭き取るだけ。
気になる場合はぬるま湯で軽く洗い流してもいいそうですが、その後に石鹸や洗顔料でのW洗顔は不要なんだとか。

朝:1回
夜:メイクの汚れがつかなくなるまで2~3回繰り返します。

お肌が乾燥してたり、傷んでたりすると、メイク汚れがなかなか落ちなくて何度も繰り返す必要がある場合もあるそうですが、丁寧に繰り返して、お肌の状態が改善されてくれば、少ない回数でしっかり落ちるようになるんだそうです。

早速まずは夜のクレンジングから使わせていただきました

           

テクスチャは一般的な乳液みたいな感じ。
真っ白でトロミのある液体です。
香りは・・・・これは何の香りって言ったらいいんでしょう?
私に言わせると「凄く懐かしい香り」なんですけど
昔、私が子供の頃に母親がよく使ってたスキンケア商品がこういう香りだったんです。
今は私自身があまり香りのしないものを選ぶようになったので接することはなかったんですが・・・・・本当に懐かしい香りです
香りそのものは結構きついと思います。
ただ私には馴染みのある香りなので久しぶりにきついと思う強さでも全然不快に感じませんでした。

鏡を見ながら1回目の円を描き始めます。
最初はお化粧の上にジェナティック グリコがただのっただけっていう感じで「ほんとに大丈夫?」って心配になりました。
でも何回かクルクルクルクルやってると段々とお化粧が薄くなってきます!
さらにクルクルクルクルをつづけてるとクレンジングミルクの色も変わってきます!!
そして1回目のティッシュオフ・・・・・

           

落ちてるぅ~
たっぷりの量を手に取って使うので摩擦のような抵抗感は全くありません。

もともと薄化粧の私は2回目のクルクルではほとんどティッシュに色がつきませんでした。
3回目なんて「必要ある?」ってくらいでした
ってことは、私の場合、1回目のクルクルでほとんどのお化粧が落ちてたってことなんでしょうね!

折角なんで、私は洗い流さずにそのままにしてみることにしました
だってこれが一番の特徴みたいに感じたんですもん

ティッシュオフしたあとのお肌はしっとりしてて、まるで美容液クリームで保湿したあとのお肌みたいな手触りです。
時間がたってもしっとりしたままで、「洗い流す必要がない」っていうのが納得
ベタツキも気にならなかったからそのまま寝てしまいました。
でも翌朝もちゃ~んとしっとりしてましたよ

クレンジングミルクって全部こういうものなんでしょうか?
それともジェナティック グリコだからこういう感じなの???

今回モニター品が2日分でしたが、ぜひもっと長期間のモニターがしてみたいって思いました!
2日でこれだけの手ごたえがあったなら、長期間使えばお肌にも~っといい影響がでてくれるかも
なんか、そんな期待感を膨らませてくれる商品ですね

株式会社エル・インターナショナル

Elle Internationalファンサイト応援中


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
モニターありがとうございました! (エル・インターナショナル ファンサイト たかしろ)
2010-04-13 13:36:45
お礼のコメントが遅くなり申し訳ございません。
分かりやすい写真と共に、丁寧なレポートをして頂いてありがとうございます!
クレンジングミルクを初めてお使いになったとのことで、
感触がお好みか心配しましたが、しっとり柔らかな仕上がりを実感して頂けたようで、とても嬉しく思います。
今後ともエル・インターナショナル ファンサイトをどうぞよろしくお願い致しますm(__)m
返信する
こちらこそありがとうございました! (moni)
2010-04-18 04:07:54
ブログ移転のため、コメントに気付くのが遅くなりすみませんでした!

クレンジングミルクの使い心地は最高に良かったです♪
しかもさっと拭くだけでこんなにも簡単にメイクが落ちるものなのかとビックリ!!
拭き取ったあともお肌がしっとりしてるので乾燥肌の私はかなり喜んでしまいました。
これなら普段のクレンジングよりも断然ラクでお肌も気持ちいいなぁって思いました。

こちらこそ今後ともぜひぜひよろしくお願いいたします!
返信する