当たっちゃいました☆

モニターや懸賞など、”応募”できるものに挑戦中。ほんとにいい商品に出会ったときはみんなにいい情報を教えてあげたいです♪

私の爪のお手入れ方法

2009-03-31 | 未分類
私は 子供の頃 爪を噛むクセがありました。
そのせいか 今も 爪の形は悪いんですが お年頃になってから 自分の爪がいかに汚いか 気になり始めたおかげで 「キレイにしなきゃ」って 気持ちだけは 凄く強く持つようになりました。

爪って あんなにかたいのに 実は 皮膚の一部なんですよね
私は 皮膚そのものは 乾燥肌なんですが 爪も 皮膚同様 乾燥することがあるんだそうです。
空気が乾燥したり 冬場などお湯を頻繁に使う機会が増えたりすると どうしても 爪も乾燥しがち・・・・・
乾燥すると これまた 皮膚同様 いろんなトラブルが 出てきちゃいます。
だから 私は まずは 乾燥しないように こまめにオイルを塗るようにしています。
手荒れもひどいので ハンドクリームなど塗ったときは しっかり マッサージも
そして 極力 爪切りではなく 爪やすりで 削るようにしています。
爪切りを使うと 爪に負担がかかるって 前に聞いたことがあるんで それ以来 爪やすりを使うようになったんですが ほんとのことなのかな?
私の 記憶違いだったりして(笑)

ネイルをするときは ベースコートは必需品。
まだ 爪に対して感心がなかった頃 「ベースコートなんて あってもなくても 分かんないよね」程度にしか 考えていませんでした。
”見せるためのネイル”だから 隠れてしまうベースコートの重要性が 分かってなかったんです。
「ネイルの2重塗り」くらいにしか 思ってなかったくらいですから
でも ネイルと ベースコートは 使う目的が 全然違ったんですよね!

あと 爪のお手入れ・・・・とは ちょっと違うかも知れませんが 外側からだけでなく 内側からも 同時にケアするという意味で たんぱく質や ビタミン ミネラルなどの摂取に心がけてます。
外側のお手入れは もちろん重要ですが 爪そのものが弱っちゃうと 外からのお手入れすら できなくなっちゃうかも知れません。
強くてキレイな爪を得るには やっぱり 内側からも 気をつけてあげなくちゃね

ほんとは 甘皮のお手入れもしたいんですが なんだか 難しそうで どうやってしたらいいのか 方法が分かりません
どうやってやったら いいんでしょう????

爪の表面だけを キレイにするなら マニキュアや ネイルアートなど 簡単な方法が 沢山あると思います。
でも 表面をキレイにするには 土台がしっかりしてないと ダメだと思うんですよね。
ごまかしはきくでしょうが 土台がしっかりしてたら 表面は もっともっと キレイになれるはず

爪のお手入れができてる人を見ると 清潔感はもちろん しっかりとした印象を受けます。
私も 周りの人達から そういう風に見られたいから 羨ましがられるような爪になれるよう もっと頑張らなきゃね

爪のお手入れはどうされていますか?皆さんのお手入れ方法を教えて下さい♪ ←参加中

ファーファのパッケージデザインについて一言

2009-03-30 | 未分類
モニプラさんで ニッサン石鹸株式会社さんのプロジェクト 【ファーファ】のパッケージ、これってどうなんだろう!?っていうのが 今 開催されてます。

「ファーファ」は 洗剤を買いに行けば 絶対に目にするし TVを見ていても ほぼ毎日のように CMを見ます。

私 ファーファの あのキャラクターは 凄く可愛らしくて いいと思うんです。
なんていうのかなぁ・・・・幸せそうな雰囲気っていうの?
そういうのを感じるんですが 洗剤と 柔軟剤のデザインが あんまり変わらないっていうのは どうかな~って思います。
あのキャラクターは テディ・ベアになるのかな?(違ったらごめんなさい
ふわふわ」って言葉には ピッタリのイメージなんですが ”ふわふわ”は 「柔軟剤」のイメージであって 「洗剤」のイメージではないんですよね・・・・
確かに 洗剤だって ごわごわするより ふわふわしてくれた方が 嬉しいんだけど 洗剤は ふわふわっていう感触よりも 真っ白っていう洗浄力が欲しいんです。
洗剤でキレイにして 柔軟剤でふんわりさせてっていうのが 私の”洗濯”に対するイメージなんで ど~も あのデザインだと 洗浄力に いまいち 期待が持てません
ふわっと洗っただけで 大丈夫?って 逆にちょっと心配・・・・

柔軟剤の方は 今のままで 洗剤の方のデザインを もうちょっと 「真っ白になるよー」っていうのが 伝わってくるデザインにしたらいいんじゃないかなぁって思います。
今のままだと あまりに”ふわふわ”だけを 強調しすぎに感じます。
あんまり 美的センスがないもんで 具体性に欠ける上に 説明下手で 申し訳ないです

ニッサン石鹸株式会社
【ファーファ】のパッケージ、これってどうなんだろう!? ←参加中

夏だけじゃない!紫外線対策

2009-03-30 | 未分類
そろそろ 日差しが強くなってきて 毎日が 憂鬱になる時期が 近づいてきました。
女性のみなさんは 特にだと思いますが 日差しが強くなると 紫外線対策って 気になりますよね?

ところで この「紫外線」。
「注意するのは真夏だけ」 とか 「天気のいい日だけ」 なんて思ってませんか?
そういう人は 要注意です

私も 以前は 紫外線対策は 「夏場の天気のいい日だけ」って 思ってたんです。
確かに 紫外線が強くなるのは 5月~8月の暑い時期。
だけど それ以外の時期も 紫外線には 注意しないといけないんです。
特に 今のような春先は お肌が紫外線に慣れてないから 無防備な状態になってます。
こんなときこそ 紫外線対策を 絶対しなきゃいけないんです!

紫外線対策が 夏場以外でも必要だってことを知ってから 私は 普段の日常生活でも 紫外線対策をするようになりました。
私がする紫外線対策の1つは 日焼け止めです。
一般的すぎる対策だとは思いますが これは 私にとって 基本中の基本
ただし!
お気に入りの日焼け止めがあるからって 1年中 同じ物を 使うわけじゃありません。
日焼け止めを よぉ~く見ると SPFとか PAとか 書いてありますよね?
あれを しっかりとチェックして 紫外線に合わせて 日焼け止めを 使い分けるんです

紫外線には A波B波があるんですけど A波は真皮に B波は表皮に影響を与えるんです(確か
で B波をカットするのが「SPF」で 数値の高いものほど カット能力が高い。
A波をカットするのが「PA」で +の数が多いものほど カット能力が高い。

これだけ聞いたら 「じゃあ SPF数値が高くて +がいっぱいあるもの買えば いいんじゃない?」って思うかもしれませんが これが間違い
日焼け止めって 塗るだけでも お肌に刺激を与えちゃってるんですって
だから 必要以上にカット力が高いものを使っちゃうと 紫外線カットはするけど 同時に お肌も傷めちゃうんです
これじゃ なんのために 日焼け止め塗ってるか 分からないでしょ?
だから 私は 日差しの弱い日は SPFもPAも 生活紫外線レベルのものを 日差しが強くて 長時間紫外線に当たりそうな日は 強めの物を 使うようにしています。

日焼け止め以外で 私がしている紫外線対策は 例えば 車のガラスに 紫外線防止フィルムを貼る。
室内のカーテンは 紫外線防止カーテンにする。
外出するときは 帽子 日傘 日焼け止め手袋に 長袖長ズボン。
要するに 完全防備ですね(笑)

以前は 平気だったんですが ここ数年 肌質が変わってみたいで ちょ~っと日焼けすると 真っ赤に 腫れ上がるようになっちゃったんです
だから 真夏以外でも 紫外線対策しとかないと 今の時期から エライ目に遭っちゃいます

みなさんも 若いうちは まだいいって思われてるかも知れませんが 歳とってからだと 肌の衰えは なかなか 復活させるの大変ですよ
できるうちから 早めに早めに 対策されといた方が 歳とってからが 絶対 安心です

「アミノリセ UVプロテクト」新発売キャンペーン実施中!
春からはじめる紫外線対策!UVクリーム新発売記念モニター募集です。 ←参加中

パワーを感じるスポットは「○○」だっ!

2009-03-30 | 未分類
いつもお世話になってる 観光・旅行情報サイト「たびけん!」さんで 今回は 神話のふるさと宮崎のパワースポット特集 高千穂編をチェッーク

私が感じた 一番パワーをもらえそうなスポットは 神社です。
中でも 天岩戸神社には 一番強く 惹き付けられました

天の岩戸伝説のお話は あまりに有名だから 神話にあまり詳しくない人でも 「知ってる 知ってる!」って人 多いんじゃないかなぁ?
アマテラスオオミカミが 天岩戸に隠れて 真っ暗になってしまった世界を どうにかしようと 神々が集まって相談。
ニワトリを鳴かせて 朝と勘違いさせたり 歌ったり踊ったりして 楽しんでみせたり・・・・
色んなことをして 最終的には アマテラスオオミカミを 天岩戸から 引っ張り出すことに成功するって お話なんですが 聞いたことありませんか?

私の祖父は 亡くなる前 神社で働いてました。
お囃子などもやってたんで 私も子供の頃から 神社には 慣れ親しんでるような状況で そこで聴く 太鼓や笛の音 そこで見る 神々の舞は 神秘的なものを感じてしまいます。
その空間にいるだけで 日常を忘れ まるで 自分も 神々の一員になったかのような 錯覚に陥ることさえあります
神社から一歩出ると 一気に 現実世界に引き戻されるんですが まだ 神社の中にいる余韻だけが続くんです。

神社には こういう余興(って言っていいのかな?)的なことがなくても 神社そのものを見るだけでも 圧倒的迫力があります。
使われてる木材1つ1つにも こだわりがあったり 歴史があったりするんですよね。
そういうことを 改めて考えながら見ると また 違った楽しみがあるから 是非 試してみてね

一般的には 普段の生活で ”神社”って 身近じゃない存在だと思いますが たまにでもいいから こういうところに行くと 不思議なパワーがもらえますよ。
変な勧誘する気は全然ないけど そういう 神秘的なものを感じたいときは 足を運んでみてください。

あっ! そうそう!!
天岩戸神社には アマテラスオオミカミが 天岩戸に閉じこもってるときに 外で踊っていた アメノウズメノミコトが 手に持ってた招霊(オガタマ)のご神木もあるそうです。
もし 天岩戸神社に行く機会があれば これは 絶対 見なくちゃね

宮崎県高千穂のパワースポット、パワーを感じるのはどこ?Byたびけん ←参加中

【モラタメ】「THE PREMIUM CALPIS」350mlPET 2本セット

2009-03-30 | 応募
今日も天気良いですね
こういう日は ククゥ~っと 冷たいジュースが 飲みたくなっちゃいます

うちで買うジュースって ある程度 偏りがあるんですが 1年中通して 確保しておきたいのが カルピスです。
昨日も 買い物に行ったのに 買ってくるの忘れて 大ショ~ック
行くときに 車の中で 「カルピス 買ってこなきゃね」って話してたのに・・・・・帰りの車の中で 「あっ 忘れた」。

カルピスって いくつか 商品があるんですが まだ 飲んだことない商品の1つに THE PREMIUM CALPIS があります。
コンビニに行くたびに 気にはなってるんですが 何本も買うわけにいかず。
結局 定番のカルピスを 買っちゃうんです

その 気になってた「THE PREMIUM CALPIS」が モラタメさんで もらえるチャンス
しかも 2本セットでなんて 嬉しいぃ~

スリムなボディに 濃厚そうな雰囲気をもつ 「THE PREMIUM CALPIS」 ついに登場! って感じですね
いつも飲むカルピスも 当然 大好きなんですが この商品も 捨てがた~い
あっ!
このカルピスだったら スリムボディしてるから 冷蔵庫でも 場所とらないですね!
今 気付いちゃった
半分凍らせて シャーベット状みたいにして飲んだら 美味しいかなぁ?
う~ん やってみたい

ぜひ 本格的な暑さがやってくる前に 一度飲んでみて いつも飲んでるものと どれだけ違うか 比べてみたいです