当たっちゃいました☆

モニターや懸賞など、”応募”できるものに挑戦中。ほんとにいい商品に出会ったときはみんなにいい情報を教えてあげたいです♪

【モニプラ】今戸焼コテ使用本格手焼き煎餅「紫」詰合せ

2009-09-13 | 当選報告と感想
モニプラさんで今戸焼コテ使用本格手焼き煎餅「紫」詰合せが当選しました
 http://www.awahei.com/yomoyama/honkakuteyakisenbeimurasaki.html

「詰合せ」とはあったけど、まさかこんなに沢山だとは・・・・・
予想外の多さにビックリです
早速「紫」から食べさせていただきました
どれも味に特徴があって、一言では感想言えないから、全種類の感想書きますね


昔ながらの”お煎餅”っていう感じ。結構醤油味が濃くて、飲み込んだあともしっかり口の中に醤油とうるち米の味が残ってます。

生醤油
香りや味は「紫」に近いと思いました。噛んでるときは平気だったんだけど、飲み込んだ瞬間、うわ~っと醤油の味がきます。

醤油
古代米を使用しているせいか、「紫」、「生醤油」とは同じ醤油味でも全然違うものに感じました。全体的にはあっさり味で、後味は強いんですが、醤油辛くはなかったです。

黒子
見るからに醤油辛そうなだ~って思ったら、そのまんまの味でした。かなり醤油辛い!お茶が甘く感じました(笑)

山椒
見た瞬間「何煎餅?」って思っちゃいました(笑)最初は山椒がピリピリ舌にくるんですけど、噛んでるとだんだん七味が辛くなってきて、最後は「辛い辛い辛い~!」ってなっちゃいました。山椒の香りがあるから、青海苔はなくてもいいかな・・・・

のり
青海苔がちょうどいい感じできいてます。風味もバッチリ!味の濃さは「醤油」に近いような気がしました。

からし
これはこういう食感なんでしょうか?他のものより湿気た感じがしました。歯ごたえがあんまりなかったです。最初は「何味?」って思いながら噛んでましたが、飲み込むとピリピリッて辛さがやってきました。白胡麻が香ばしかったです。

わさび
封を開けて香りをかいだだけで「わっ!わさびだ!!」ってよく分かります。でも香りのわりには味は薄かったです。醤油の味もきつくなかったし、わさび辛さもなかったから、どちらかっていうとちょっと物足りなかったです。でも部分的にわさびがやたらときいてるところもあって、そこを食べたときは「きたー!!」って感じになりました。

にんにく
かなりにんにくの香りがきいてます。醤油辛くはないんですけど、「からし」同様、湿気た食感でした。

生姜
生姜の繊維が目に見えます。思った以上に生姜がきいてて、生姜好きにはピッタリですね。

いか墨
いか墨って生臭いイメージがありますが、そういう生臭さは一切ありませんでした。見た目は真っ黒ですが、醤油辛さはなかったです。

ごま
個人的には、これが一番美味しく感じました!胡麻の風味がいいし、何より味と香ばしさのバランスがとれてたと思います。

全体的にかなり醤油がきいたお煎餅が多く、食感はバリバリです!
素材の味がストレートに出てるものが多くて、どちらかっていうと大人向けって感じかな?
我が家の場合は「一流品はお子ちゃまにはまだまだ早いから、大人になったら食べてね」ってことで、ほとんど主人と二人で食べちゃいました。
味がしっかりしてるからお茶請けにはもってこいだと思います

社員のひとり言ブログ

煎餅・あられの専門店 神田淡平

神田淡平ファンブロガーサイトに参加中


最新の画像もっと見る