当たっちゃいました☆

モニターや懸賞など、”応募”できるものに挑戦中。ほんとにいい商品に出会ったときはみんなにいい情報を教えてあげたいです♪

【モニプラ】美容室専用ネオーラMBフラッシュトニック その①

2009-09-14 | 当選報告と感想
           

モニプラさんで美容室専用ネオーラMBフラッシュトニックが当選しました

この商品は頭皮環境を整える「EGF」「IGF」「FGF」の3つの成長因子と、頭皮と髪を元気にするたっぷりの植物エキスをマイクロバブル技術によって頭皮に注入し、毛根を元気にすることで、健康な毛髪を維持する美容室専用のヘアトニックです。
 http://store.shopping.yahoo.co.jp/ambiance/j-131.html(美容室専用ネオーラMBフラッシュトニック)

髪のボリュームや、抜け毛、細毛などでお悩みの方におすすめってことだったんで、まさに私のためのヘアトニック

私の今の髪の毛は頭皮も、伸びてるところも、ブツブツ切れ毛は多いし、枝毛は多いし、とにかく傷みまくってます

 

頭皮の写真がツヤツヤしてるのは、ただ単に写真撮るときのフラッシュのせいです
実際に見ると頭皮も右のツヤなし、バサバサの髪の毛ですから・・・・
この疲れまくった状態の髪の毛から、どこまで回復してくれるのか、かな~り期待してます

早速届いた当日から使い始めてみました!
商品そのものはこんな感じです。

           
容器がキレイな赤色なんで、中の液体が何色なのかはこの状態ではさっぱり分かりません
ちょっと勿体ないけど、手にシュッシュッてしてみました。

           

無色透明ですね!
本当はこうやって手にとって使うものじゃありません。
頭皮に直接スプレーするものなんですが、これは液体の状態が知りたかったから写真用です

私は今まで、こういう養毛剤って使ったことがなかったんで、頭皮に直接スプレーって言葉から、細かいミスト状のスプレーを想像してしまいました。
だから最初「シュッ」ってしたときは、「えっ!スプレーって、こういう一点集中型のスプレーなのね!」って、ちょっとビックリしちゃいました
でも、よく考えたらそうですよね
だって頭皮に塗布したいのに、ミスト状になってたら頭皮以外の部分にも飛び散っちゃいますもん

頭皮にシュッてすると、最初は冷たくてビックリします
髪の分け目に何回かスプレーしてから、丁寧にマッサージします。
終わったら別の場所の髪の毛をブロッキングしてスプレー&マッサージ。
これを何回か繰り返すんですが、スプレーするとスーッと頭皮に液体が染み渡ってくような感覚があります。
もちろん、一気に吸収されるものじゃないので、スプレーの量が多すぎたらツツツツツーってたれてきます。
でもたれてきたらそれも別の場所に浸透するからいいかも?なんて思っちゃってますが

マッサージが終わると、こんな感じになりました。

           

頭皮にちょっとずつスプレーするだけなんで、髪がビショビショになるってことはありません
やや湿ってるって程度で、この湿った感じもあっという間に乾いてくれます。
これはマッサージ直後の湿った状態に櫛を通したもので、マッサージを念入りにしたせいか、ちょっとフケっぽいものが浮いちゃいました
これは仕方ないものなのかな?

まだ使い始めたばかりで、これからどうなってくか分かりませんが、朝晩2回の使用がより効果的ってことなんで、毎日続けてみたいと思います

そうそう!
ネオーラMBフラッシュトニックに使われてるマイクロバブル技術についてですが、興味のある人はぜひ「マイクロバブル」についての説明を読んでみてください。
私は一気には理解できそうにないので、商品を使いながら、ゆっくり勉強させてもらいます
 http://store.shopping.yahoo.co.jp/ambiance/a5dea5a4a5.html(マイクロバブルとは)

ちなみにマイクロバブルを使った商品は今回のモニター商品以外にもあります。
 http://mp.edita.jp/ambiance/rantage03/etp_item_article/mode-e/#articleList(ネオーラ ランテージュMBシャンプー)
 http://mp.edita.jp/ambiance/Purebble01/etp_item_article/mode-e/#articleList(マイクロバブルシャワーヘッド ピュアブル)

ネオーラMBフラッシュトニック

アンビエンス

美容製品の通販サイト「アンビエンス」ファンブロガーサイトに参加中


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アンビエンス)
2009-09-15 09:53:15
sayo様

おはようございます。
アンビエンスです。
ネオーラMBフラッシュトニックの
早速のレポートありがとうございます!

頭皮の健康にとても良い商品なので、
これから使い続けてどんな変化が起きるか
是非お聞かせください☆
返信する
頑張ります! (moni)
2009-09-15 10:17:59
おはようございます。
このたびはモニターに選んでいただき本当にありがとうございました!
シャンプー時のマッサージはしてるんですが、こういう養毛剤を使っての頭皮マッサージっていうのは今までしたことがなかったので、今後の変化に凄く期待してます!
また後日報告させていただきますね♪
返信する