午後のティータイム

こんにちは♪momoronです。
オバサンの自覚のないオバサンの日記です。

フラワーアレンジ4月夜のクラス

2006-04-25 21:49:40 | お花

依然として、鼻・喉の調子はすぐれないけど、
今日は夜お花のクラスがあるので
がんばってました。


本日のアレンジ
麻のカゴに入っています。
プレゼントにもいいですね。


生徒さんもそれぞれの個性で上手にできました。

終わってからのお茶タイムで、お取り寄せの話で盛り上がり、
来月のお花の時には、
群馬県からの餃子が届きます。
楽しみ~

 


今朝のミヤマキリシマ
わ~い
3輪咲いていた
カワイイ


明日は何輪咲いているかな~


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよう♪ (ももかん)
2006-04-26 07:37:35
同じ花材なのに個性が出るのがおもしろね~。



群馬の餃子にも興味津々!
返信する
ももかんさん (momoron)
2006-04-26 08:47:29
そうだね~。皆違う感じです。でも、その人の雰囲気はいつも同じで、大きく出来る人はいつも大きいし、こじんまりの人はいつもこじんまりしてるよ。



あたしも餃子は楽しみなんだ~。
返信する
素敵^^ (ニモ)
2006-04-26 11:30:42
こんにちわ^^

2枚目の写真、はじめ1つの籠に入っていると思っていたら、皆さんの作品だったんですね。

勘違いしていました。相変わらずそそっかしくて・・・皆さん、お上手にアレンジされてますね。



ナルコユリって知っています?

グリーンとアイボリーの笹のような葉で

白いスズランのような花がついているんです。あしらいにはもってこいの葉っぱで大好きなんです。

私も真似して、庭にあるお花とナルコユリを活けてみましたよ~
返信する
ニモさん (momoron)
2006-04-26 21:36:08
ナルコユリは、これからの季節のグリーンで活躍しますよ~。アイボリーのラインがとても涼しげでいいですよね。花がついているのはあんまり見たこと無いです。

庭のお花をすこし摘んでお部屋に飾れるのが一番いいですね!
返信する
綺麗~~ (nanamaru)
2006-04-27 15:57:54
綺麗なアレンジですね~

ブルーがさし色になっててです

やっぱデジカメが新しくなった効果抜群だね

とっても画像が綺麗です♪



お花が日々の生活にあることは幸せだよね!

私もお花だけはいつも飾っていたいです



花より団子ではなく、餃子なのですね
返信する
nanamaruさん (momoron)
2006-04-27 20:32:34
なんかイマイチデジカメがうまく使えないのよね



そうそう、花より餃子

美味しかったら教えるからねっ
返信する