午後のティータイム

こんにちは♪momoronです。
オバサンの自覚のないオバサンの日記です。

大掃除

2009-12-23 22:49:27 | 今日の出来事

いつもきちんとお掃除していればたいしたことはないのに・・・
暮れの掃除はなんだか大変になっちゃうんですよね。
キッチンはやりだしたら結構時間かかります。
レンジ磨いて、レンジフードきれいにして、冷蔵庫の整理、戸棚の整理、
拭き掃除も上を向いたり下を向いたり・・・疲れます・・
エアコン綺麗にしたり、お風呂も、トイレも。
カーテンも洗いました。
お仏壇もちゃんとピカピカに。
この2-3日で、肩バリバリ懲りました。

でも、気持ちよく新年を迎えるためには、やっぱりしないと、ですね。
金太くんのお住まいも、きっちり綺麗にしました。
気持ちよさそうに泳いでおります。

あーそうそう、一番忙しい昨日、車のエンジンがかからなくなって、
朝、焦りましたー。
「なんで、今日!!」って感じでございました。
車屋さんに来てもらいました。
じっくり見てもらわないとダメみたいで。
昨日は、タクシー乗ったり、走ったり(自分の足で)。

昨日が一番忙しかったのは、明日から鎌倉に帰るので、なのです。
今からまだ書き残している年賀状30分ほど書いて・・・
明日ポストに出していきまーす。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お掃除 (RinRin)
2009-12-25 17:27:37
まじめにお掃除するんだね。偉いです。

私は、今日やっとクリスマスカードを出し終わりました。あしたから、すこしずつ掃除です。

台所やお風呂場など水まわりが汚れているので、大変だよね。

でも、きれいな家は、気持ちがいいよね。
返信する
RinRin (momoron)
2010-01-01 15:41:13
大掃除といっても、完璧からは程遠い感じですが、一応自分の気が済むという範囲で掃除します。出かける前は、綺麗にしていかないと、帰ったきたとき、汚れている部屋はいやなので・・・クリスマスカードを書くのも大変な作業ですよねー。
返信する