午後のティータイム

こんにちは♪momoronです。
オバサンの自覚のないオバサンの日記です。

育った桜の木

2006-03-31 22:59:06 | 鎌倉
~この何日かしめっぽい日記に付き合っていただいたみなさん、ありがとうございました。本当は文章にする勇気もあまりなかったけど、書き留めることで現実をきちんと受けとめて気持ちを整理できたらと思って残しました。ここで一区切りです。

momoron復活しつつあります。ロンのためにいつもの自分に戻りたいと思います。ロンは永遠に心の中に!~

今週末は絶好のお花見日和のよう。実家のある鎌倉は連日車は渋滞、人もぞろぞろ。桜はいいです~。大好きです。
写真は「鎌倉逗子ハイランド」の通り。私が小学校の頃にできたこの2つの市にまたがる分譲地に、桜の苗木が植えられたのは、もう30数年前~40年位前かなぁ。「桜並木」なんて言えるようになるにはどのくらいかかるのかな~なんて思っていたけど・・今や立派な桜の名所になった。ツンと一本の細い苗木を知ってるから、桜の時期にこの通りを通ると、何だか感慨深い。綺麗だよ~。

明日は風も無く晴れマーク=お花見日和!今年の桜をしっかり見よう。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kaori)
2006-04-01 01:39:41
ハイランドの桜、毎年きれいですよね~。

今年はまだ見にいけてないんですけど。。

momoronさんが元気そうで安心しました
返信する
kaoriさん (momoron)
2006-04-01 09:03:47
年々木が大きくなってすごくなってきましたね、とてもきれいです。桜のトンネルの下を歩くのは気持ちいいですね~鎌倉山も行きたいわぁ。                    ありがとう。元気になりつつありますよ!
返信する
 (nanamaru)
2006-04-01 19:27:37
綺麗な桜ですね♪若い頃は桜にまったく興味がなかったけれど、年を重ねるたび桜の美しさにほんと惹かれます!鎌倉行きたいなぁ~♪今日井の頭公園に行って着ましたが、恐ろしい人でした酔っ払いばかり!



momoronさん、少し元気になったみたいで良かった
返信する
nanamaruさん (momoron)
2006-04-01 21:16:18
井の頭公園の話今日してたんです。母がやっぱり育った地域だもんだから、「井の頭葉綺麗だ」って何回も言ってました。私も桜にこだわるようになったのは会社に入ってからです。千鳥が淵や日枝神社にお昼休みに行きました。
返信する