午後のティータイム

こんにちは♪momoronです。
オバサンの自覚のないオバサンの日記です。

行くよ~!

2006-03-27 22:56:08 | 今日の出来事
どうしても行きたいので行くことにした。ロンの状態を電話で聞いても想像するだけで落ち着かず、やっぱり側にいたい。

今までは飛行機でしか帰ったことがなかったが、今回、帰りの日がいつと決められず、ちょっとでも早く行きたい気持ちもあるのだけれど、思い切って新幹線にしてみる。検索してみると思ったより時間がかからない。
ここから鎌倉まで6時間半でいける。飛行機を使っても待ち時間や乗り換え時間を含めると5時間はかかるので、1時間半の違いならばなかなかだ。それに、JRの方が歩くところが少ないし。なんとなく車窓からの景色を眺めながら帰りたかったということもあり、迷うことなくみどりの窓口へ行き、チケットを買ってきた。
’のぞみ’も2人座りの方の席の窓側はあいていなかった。3人座りの窓側だけどまあしょうがない。グリーン車はいくらかと聞いたら、7000円だと言う。横須賀線のグリーン車750円の乗りでグリーン車が楽かしらん、と思って聞いたけど、「そうですか・・・普通でいいです」と苦笑い。のぞみのシート硬くてね~。

明日は天気があまりよくないみたいだ。車窓からの景色もいまいちかも。景色といっても、半分の新大阪まではトンネルばっかりだけど・・・

ロンの具合はちょっと良かったり、ぐったり寝ていたりの繰り返しのよう。夜は母の布団で寝ているらしいが何回も起きるので母も寝ていないらしい。明日からは私が代わろうと思う。母に電話で、明日行くことを告げたら、「ロンが喜ぶよ」と言っていた。もう一度一緒に歩きたい。

ということで、明日から実家へ。ここへも、一日一行でも書きとめていきたい。と思ってます

最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
気をつけてね! (nanamaru)
2006-03-27 23:36:29
うんうん、ロンちゃんきっとmomoronさんが帰ってくるの待ってるよmomoronさんの顔見ると、絶対元気になるよ

6時間かぁ~長旅だね~気をつけて帰ってね
返信する
いってらっしゃい~ (Hoo~♪)
2006-03-27 23:48:05
ロンちゃんがきっと会いたがっているよね。

6時間は長いけど、行って良かったと思えるはず。

momoronさんの体も気をつけてね。



本当にロンちゃん、元気になってほしい



実家からのコメントも無理しないで・・・

帰ってくるまで、待ってるから
返信する
nanamaruさん (momoron)
2006-03-28 00:01:29
は~い。ありがとう。6時間長いけど寝ていけばいいし・・。新幹線は4時間半。ほとんど寝るかも。
返信する
Hoo~♪さん (momoron)
2006-03-28 00:03:04
ありがとう。昼間寝て夜起きてる生活になるかも・・・。やっぱり行かないと気が済まないので・・・いってきま~す。
返信する
いってらっしゃい (ももかん)
2006-03-28 00:58:10
決めたんだね。



うん いってらっしゃい!!



返信する
気をつけてね (デュークまま)
2006-03-28 08:12:35
ロンくんそんなに良くないの?

momoちゃんの顔を見たらきっと元気になるよ。

6時間半は長いけどロンくんが待ってるからガンバってね。





返信する
気をつけてね (ニモ)
2006-03-28 09:02:43
今頃は、新幹線にのってる頃かな?

気をつけて行ってきて下さい。ロン君も

まっているよ。きっと!



しばらく来れなかったら、こんなことに

なってたなんて・・・

頑張れ!ロン君、と伝えてね。
返信する
ももかんさん (momoron)
2006-03-28 09:41:58
ありがとう。行ってきます。
返信する
デュークままさん (momoron)
2006-03-28 09:44:48
そうなの、かなりよくないんだ。とにかく会いたいので行ってきます。
返信する
ニモさん (momoron)
2006-03-28 09:47:32
ありがとう。今博多にむかう電車の中です。雨が降ってきました。
返信する