午後のティータイム

こんにちは♪momoronです。
オバサンの自覚のないオバサンの日記です。

夏の終わりの気配

2006-08-20 21:50:42 | 鎌倉

横浜で用がありお昼前に出かける。
横浜は鎌倉から電車で25分。
ほとんど隣町という感じでしょっちゅう行っていたので
軽い気持ちで行ける大きな町が横浜だ。
今日も電車を降り、スタスタと改札を出た。
・・・・・
なにか様子が違う。
はぁ???
キョロキョロしてしまった。
・・・・・
横浜駅が大々的に改築されていて
なにがなんだかわからない。
行きたいところに行き着けない。
相変わらずの人の多さにも、久しぶりだとドキドキしてしまう。
ちょっと歩いては掲示板を眺め、
またちょっと歩いては現在地を確かめ、
まったくのおのぼりさん状態。
ちょっと落ち込んだ。
これが横浜駅かい?
私の知ってた横浜駅じゃあなくなっている、
ということに、ショックを受けた瞬間だった。
まあ、古い駅だったから、
新しくなるのはいいし、嬉しいんだけどね。
まだ完成ではないようだったので、
年末に帰ってくる時にはまたまた
すばらしく綺麗になっているんでしょう。
今度は、キョロキョロしないように気をつけて歩くようにしないと。

ショーウィンドウも秋のもので彩られ、
そんな時期に入ったのだなぁと眺める。

そこここで夏の終わりを感じるようになり、
なんかさびしい。

夏の高校野球が終わった日はいつも
「夏の終わり」を決定的に感じた。
今日がその日だったが・・
37年ぶりの再試合。
すごい試合だった。
ドキドキするいい試合だった。
明日は、もうどちらが勝っても負けても、
優勝と優勝ですねぇ。

明日高校野球が終わる日、
私の鎌倉での夏の日もおしまい。
今年の夏もたくさんの思い出ができた。
たくさんの人、色々な事に感謝です。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
甲子園 (みさこの)
2006-08-21 08:40:13
準決勝、昨日の決勝はなぜかNHKワールドで放映したので見れました。

なぜ、再試合を放映してくれないのかぁぁぁ!!!!!

蛇の生殺しです、これは。

気になるよー!!

夜のニュースまで待たなくちゃいけないのね。
返信する
みさこのさん (momoron)
2006-08-22 00:29:09
再試合も放映してくれなきゃだめだよね~。

次の日にやるけれど、決勝戦なんだから・・・



素晴しい試合でしたよ~。再試合。

斉藤投手いいわぁ。
返信する