午後のティータイム

こんにちは♪momoronです。
オバサンの自覚のないオバサンの日記です。

疲れている人へ

2006-08-30 22:03:05 | ちょっと思うこと

夏の終わりって、ちょっと疲れ気味。
誰もがそうなのかな。

やっぱり、強い陽射しの中にいたり、汗をかいたり、
極端な冷房の中にいたり、
食べ物も食欲無くてそうめんばっかだったり。
飲むものは冷たいものばっかだったり。

いつもと違う毎日の流れに
ちょっととまどっちゃったり。

とにかく体を壊しがちな夏の終わり。

9月から環境が変ることになってたりしたら、
体だけじゃなく精神的にも
まいっちゃいます。

なんとなく気分が滅入っている人、
疲れがどっと出ちゃっている人、
今は、そんな時期だから・・・
ここをがんばって乗り切りましょう。

自分の様なお気楽な毎日を送っていても
そんなことを感じるから、
毎日お仕事している人はきっと大変なはず。

無理しないでゆっくり行こう。

夏の疲れじっくりとってくださいね。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうだよね。 (みさこの)
2006-08-31 07:45:33
日本には夏バテという言葉がありますね。

年中夏のシンガポールでは、来星の最初のころにバテル人がおおいらしいけど、私は大丈夫だったわん。

でもね、暑くてもけっこう熱いお茶やコーヒー飲んでるもんね、こっちの人。

やっぱり冷たいものはほどほどにしないといけないのかね。
返信する
みさこのさん (momoron)
2006-08-31 09:28:27
そうなんですよね。

あたしも去年までは暑いとグビグビと

冷たいものをさらに氷など入れて飲んで

いたけど、必ず秋口に胃の調子がおかしく

なっていたので、今年は冷たいものを

控えて、極力温かい飲み物を胃に入れてました。氷も食べたのは一回だけ、大好きなアイスクリームも控え気味にしてました~。
返信する
ほんと、ほんと! (nanamaru)
2006-08-31 12:20:49
ほんとだね~~!

私はアイスクリームを食べると、必ず胃が

痛くなります

今年は、ほんとに体調が悪くて、そろそろ

そういう歳に突入したのかな?って思いますが・・・またときめく人を探さないとね

お互いに気をつけようね
返信する
nanamaruさん (momoron)
2006-08-31 17:16:48
アイスクリームだめですかぁ・・

私はいまでこそあんまり食べなくなりましたが、若い頃はよく食べてました。

スキーの後のアイスクリームは中毒状態でしたよ。



本当に、体って正直でちゃんと少しずつどこかが弱ってくるんだよね。やだね~。

でも、負けずに行きたいね。
返信する
おひさです (ホンピョ堂)
2006-08-31 19:12:35
激勤務の一週間が終わり、久々の休み。

実家に朝早くから行ってきました。

夕食用にポテトサラダを作り、少し読書して後はお昼ね・・

たいした話もせずに帰ってきました。



明日から9月

そうめんを、にゅうめんに変えて、頂こうかな・・



返信する
ほんぴょ堂さん (momoron)
2006-08-31 20:37:43
おひさです。

激勤務お疲れ様です。

お昼寝大事ですよ!

疲れとってくださいね。



9月といえども、残暑が

厳しそうでいやですねぇ・・・

まだそうめん食べたいですもんねぇ・・・
返信する