午後のティータイム

こんにちは♪momoronです。
オバサンの自覚のないオバサンの日記です。

いつも笑顔で

2006-04-18 21:42:52 | 体を動かす!
久しぶりに午前中スポーツクラブへ行った

本日のメニュー : 操体法 → ビッグボール体操 以上。

4月から新しいスケジュールになっていて、時間が変わったり、インストラクターに新しい人が入っていたりしていた。受付カウンターにはハキハキしているいかにも体育会系というニューフェースのお兄さんが色々お世話をしていた。そのお兄さんだけで、更に明るくなった雰囲気だった。

人気のビッグボール体操も相変わらず大入り満員で、この時間はインストラクターは変わっていなかった。ビッグボールのインストラクターは、若い多分20代前半のお姉さん 声も大きくて、いつも張り切っている明るいお姉さんだが、今日はますますニコニコしていた 初めから最後まで気持ちのいい笑顔で、スタジオの中も明るい雰囲気になる。この時間はいつも自分も元気をもらってくる気分だ。

午後は、こちらも久しぶりに、パソコン教室へ 一時間のうちに疑問質問を次々に解明していく。一つ教わると、「ちょっと、もう一度始めからやってみます。」と戻る。また一つ終わると、「ちょっと、待ってください、今書きます。」とノートへ。私がメモしているのを見て、先生が笑った 「それで解りますぅ?」・・・「いいんです。自分だけが解れば、へへ」確かに他人が見たら何が何だか解らないメモだ。どうしよう、時間が経って、自分が見ても解らなかったら・・・・
パソコンの先生には、訳のわからんオバサンにいつも付き合ってもらって申し訳ない。でも、先生もいつも笑顔で教えてくれるのが嬉しい 呆れられないように自分でも勉強しないとね~

 いつも元気印の新庄選手、今シーズンで引退するんですね。さびしいです。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
新庄さん (ももかん)
2006-04-18 22:35:01
笑顔は社会の潤滑油だ



またまた冗談って思ったら本当に引退宣言だったね。

もう34歳なんだね~~。もっと若いと思い込んでた。

今年もめいっぱい楽しませて欲しいね。

やってくれる男だよね。新庄さんは。



PC教室でどんどんテクニック身につけていくね~。

その虎の巻だ~。 

いつか『momoronパソコン教室』開いてください。
返信する
新庄 (みさこの)
2006-04-18 22:38:18
いいのだ、彼は芸能界と実業界で生きていくのだ。

お金儲けが大好きらしいから。

あの歯も毎年きれいに直してるってスピリチュアル江原の番組で言ってたもん。

返信する
ももかんさん (momoron)
2006-04-18 23:11:54
新庄選手、自分で宣言してウルウルしてたよね。



パソコンのテクニックなんていうものじゃあない、誰もがわかっていることかも知れないです・・ お恥ずかしや。

 もキッチリとれば虎の巻になるのにね・・・字も読めないようなすごさです
返信する
みさこのさん (momoron)
2006-04-18 23:13:49
毎年歯を治しているってすごいね。

でも、新庄選手に言いたい。あのプラスチックのごとき白い歯はまぶしすぎるから、もっと自然な透き通った系にしてほしいよん。
返信する
パソコン (デュークまま)
2006-04-19 07:50:41
momoronさん偉いね~

私なんて根本的にパソコンのことをわかってないですから

しかも、メモまでとってるなんて偉すぎる~
返信する
運動したいな~ (meriru)
2006-04-19 08:51:02
テニスをやめてから、何も運動してない私。

少々お肉がだぶついてきちゃいました。

引越しその他で不規則&外食生活が続いたしね。

でも、3年ぶりに訪れた職場の人には、

「やせたね~~」と言われたのでした。

同世代の同僚たち、みんな丸々してたな~~。

職場復帰したら私もああなりそうだ。

おやつとかしっかり食べるし、声出すからお腹すくしね。
返信する
デュークままさん (momoron)
2006-04-19 20:31:33
メモとらないと、頭だけでは、覚えていられないのです そのメモっていうのもメモと言えるかどうか・・・
返信する
meriruさん (momoron)
2006-04-19 20:35:30
お引越し先で落ち着いたら、またして運動不足を解消しよう

おやつね~お菓子をたくさんもらう職場ではやっぱり午前午後とおやつタイムしちゃうよね。

私の昔の職場では午前はないけど、午後は必ず何かが机に置いてあったな~。だれかお誕生日の人がいると、ケーキだし
返信する