うさぎのしっぽ

トールペイントの大好きな「おけい」のページです。
家族のうさぎたちの日常をお届けします。

さくらんぼ

2018年11月04日 | 白井里美先生
季節はずれですが、白井先生のDPの「さくらんぼ」を描きました。

枚方での初級コースが終了した後に、コースではない好きな作品が描けるクラスが開講予定でしたが、人数が集まらず、クラス開講できなかったという経緯がありました。その時、クラス開講時には初級作品と中級作品(さくらんぼ)のどちらかを選べるようになっていて、私は「さくらんぼ」の下準備をしていました。

・・・が、・・・・。
上記の理由により先に進めなくて、ず~~~と、下準備の状態でした。

現在、吹田でクラスが開講となって、好きな作品を描けるようになったのですが、たぶんこの「さくらんぼ」はクラスでは描くことないだろうな~~。と思い、自力で描いたわけです。

葉っぱは失敗ですが、さくらんぼはいい感じだと思っています。

DPコレクターにならないように、手持ち素材にアレンジして描けるといいのですが・・・。

白井先生の作品は結構ハードル高くて、家ではなかなか向かえないと思い込んでるところはあるんですが、一歩踏み出してみようかな?


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわいい♪ (miyuki)
2018-11-05 14:03:52
さくらんぼ シンプルなデザインだけど、かわいいですね♪
ほんと 実がかわいく描けてますね。
葉っぱも綺麗ですよ〜
白井先生の作品は、習うと描けるけど、自力で描くのは難しいイメージがありますね。
たくさんのパケット、少しずつでも描いていきたいですね♪
Unknown (おけい)
2018-11-05 20:31:01
miyukiさん、こんばんは。
白井先生にレッスン受けて、自力で描ける作品もありますが、やっぱり自力で描くには勇気のいるものがあるのも事実です。先生のパケットは細かく描いてくださっているので、少しずつがんばってみようかと思ってます。
でも、教えていただくのが一番
教えていただける場所ができて、うれしいです。

コメントを投稿