毎日が日曜日・・・のようなもの

仕事もリタイア 家での生活を中心に気楽な毎日
明るい引きこもり人生を送っております

苦手な「冬」でも良い事もある

2018-02-10 16:24:39 | 日記
最近
「冬」の悪口ばかり書いているけれど
良い事だってある

冬の良い事 何といっても「虫」がいない コレに尽きると思います

田舎の草むらだらけのところに住んで
やれムカデが出たとか カマキリ バッタ ブヨにヤブ蚊 なんだっていますから

きゃーーだの ひぃーーーだの 言ってられないのですが・・言います

こいつらと縁が切れる「冬の季節」は本当に嬉しい

外で出会う虫たちは別にいいんです 彼らの世界ですから 無視できるし出会っても殺生しません
・・・・が
家の中に入ってくる奴ら 特にムカデ! カメムシ! 君らの事だ

3月は待ち遠しい
でも虫たちはもっと待ち遠しいんだろうなぁ


今日あたりから気温が緩むと言ってたけれど
じゅうぶんに寒い トイレの水は当然出ないっ


今日のランチ フレンチトーストとアッサムチャイ 

       

チャイにはシナモンもふりかけて 温まります

窓から見える桃の枝には花芽が肉眼で見えるくらい膨らんで春の準備を整えております

美しい桜もそうだけれど
桃の木も 咲いた後の「虫」がね 大変なのです

枝に産み付けられた蛾の幼虫(白い塊)を駆除しなくてはなりません
虫に強い彼にお任せしているのですが
その方法がスゴイよ!
灯油を湿らせた布に火を付けて火あぶりの刑に処している

私は祟られたくないのでw
部屋の網戸越しから応援

「おのれーーー く・くるしいーーー祟ってやるからなぁーーー」

「やめてよ そんな事言うの もう絶対やらないから 自分でやってよ

その次の日からだいたい2~3日ほど
彼は足が痛くなり引き摺りながら仕事をしております
毎年恒例の祟りも春の行事に入っておりますw




この記事についてブログを書く
« 喫茶店・・・ランチの定番と... | トップ | 猫化しつつあるワタシ・・・ »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事