毎日が日曜日・・・のようなもの

仕事もリタイア 家での生活を中心に気楽な毎日
明るい引きこもり人生を送っております

シアワセの門出♪

2024-08-23 11:42:20 | 日記

朝起きてコーヒーを飲みながらノートパソコンのフタを開けるのが毎日の習慣

・・・だったけど

ahaha 毎日ナガレちゃんに阻止されておりました

私がPCに夢中になるのがイヤなのよね

ナガを見て~ ナガと遊んで~のかまってちゃんですから

 

    

   今朝はドラにも邪魔されてました

   ようやく仲良くなった二匹でしたが・・・

 

今日は23日 約束の23日ですから

そろそろみんなの保護主さんがナガレちゃんを迎えに来ます

 

   

   反対方向から撮ると、こんな感じ

   絶対阻止!するおふたりさんです

 

予定の時間より30分早くお見えになった保護主さん

小ゲージにナガレを入れる事は容易いと思ってましたが

さすが猫の直感は侮れない!

姿をサッと消したナガレちゃんを探しだし

2度捕獲に失敗し 3度目で何とかゲージに入れる事が出来ました

もぉ大暴れです 絶対に入らないと大暴れ 唸るは威嚇するはで大変だった

どんなに大暴れしても決して私を噛まない 引っ掻かない

本当に本当にお利口で可愛いナガレちゃん 

最後の最後までコレが正しい事なのか ナガにとって正しい事なのか

朝方、悪夢で目が覚めたり 私もたいへーーん

保護主さんからもナガレちゃんなら絶対に大丈夫 

イイとこにお嫁にゆけると太鼓判を押されました

猫神様憑きの預かりさんのところで可愛がられながら里親さん待ちとなります

ポッカリ心に穴が開いてしまったような ちょっと腑抜けな今日のワタシです

 

私にはぜーーーったいに 猫預かりボランティアなんて出来ないなと心底思いました

この執着心 この猜疑心 この疑心暗鬼 もぉダメだ・・・なんという性格だろうと

里親さんが脱走させてしまったら 里親さんがハズレで虐待したら

里親さんが夜も遊んでばかりで何も構ってあげなかったら 里親がクズだったらw ahaha

スゴイでしょ どうしてこぉ 良き方向へと考えられないのだろう 

こんなに私って悲観的なニンゲンだった? 自分でもビックリだな

なんとなくブログを通読されている方たちは・・・ 困ったオバサンだなぁと思ってるよね ホントそうだわ認める!

 

    

   

リビングの窓の半分くらいを塞いでいた大きな三段ケージを解体し

保護主さんにお返ししました まぁスッキリしましたね

 

    

   手が届くところに咲いていたサルスベリの花を庭から貰って来ました

   あんまりこのお花を活けるヒトって・・・どうなんでしょw

   なんとなく毎年 咲けばリビングに飾っている

 

    

  あの子とバイバイ・・・ ちょっと寂しいんですぅ

  クノイチごっこ、いっぱい遊んで楽しかったんですぅ はぁ

 

  だねぇ さくらもいっぱい走ったり隠れたり遊んであげたもんね ありがとね

  (女同士 無言で猛ダッシュ 交差する 老いたとは言えさくらも頑張ってた

 

元気な孫が帰って 静まり返ったオウチの中で

爺さん婆さん猫2匹と初老のワタシ 

平常通りの毎日、穏やかに年を重ねてゆこうね 

寂しさとちょっと安堵感

そんな感じです

 

     

     ドラは嬉しいのにゃ これでおかあにゃはドラだけのモノにゃ

     ahaha だねぇ  甘えろ♪

 

ナガレちゃんのいっぱいのシアワセ

イヤでなければ皆さんも祈ってあげてください 

この記事についてブログを書く
« イライラ募って過激発言! | トップ | 平常運転♪ »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事