毎日が日曜日・・・のようなもの

仕事もリタイア 家での生活を中心に気楽な毎日
明るい引きこもり人生を送っております

どうもしてません!

2024-07-31 10:25:05 | 日記

昨夜未明 関東地方・・・ドーンと一発揺れたんですよ

キタキタキタと構えたものの それ一発で終わりました ホッ

すぐにPCで震源地を確認 うーーんワタシの住まう地域は震度3かぁ

でもあのドーンの一発は大きく揺れて

玄関のウィンドチャイムがチリンチリン鳴っておりました(震度4以上の揺れで鳴る

何十年も前から来るぞ来るぞと脅かされてる 南海トラフ地震で富士山大噴火!

日本壊滅じゃないですか!

 最悪を考えながらも今日も元気に過してゆくぞ

 

元気過ぎるナガレちゃん♪

朝からハッスルが止まりません

 

   

    ナガレ殿ーーー ヤメルでござるーーー

    ナガはオモシロイからやめないにょおーーー

 

ああああ キーボードのキャップが爪で外されてゆくーーー

WとAのキャップが吹っ飛びました  逮捕です!

アロンアルファで取り合えずくっ付けて見た ドキドキ 大丈夫みたい

 

   

   キッチンから戻って来ると チェアージャックされてるし 毛だらけだ

   ワタシの大事なネズミくんを貸してあげている・・・パンツ脱がされてるよ

   ぐっすり眠っております ヤレヤレです

   若い猫の活発さにはもぉ付いてゆけないお年頃なので~ たいへーん

 

      

    午前7時前の画像ですが

    お日さまも元気過ぎて カーテンを突き抜けてます

    今日も暑い一日になりそうですね

 

    

  キッチンではローズマリーを電子レンジでチン(乾燥)してたんです

  これくらいの量なら2分チンして数分おいて後1分チンすれば出来上がります

 

     

私にとっては精神的なおまじないのようなもの

ローズマリーを焚くと その香りで室内も私もスッキリ浄化される(気持ちの問題ですね)

焚いてるんだけど 煙が見えずw

 

 

     

いよいよ今日で7月ともサヨナラですね

綿麻の涼しげな夏着物です 一度も着ないで秋を迎えてしまったら可哀想

この暑さですから毎日浴衣にばっかり頼ってしまってる・・・

 

     

ナガレちゃんを抱っこしてると 

ニンゲンの赤ちゃんみたいに私の顔をジーーッと見つめてくるのよ

   なぁに? どうしたの?♪

 

猫好きさんなら 道で通りすがった猫さんたちにもついつい声を掛けてしまうけど

   「どうしたの?」「何してるの?」・・・って聞いてしまうよね

 

何日か前に見たyahooの記事を思い出した

猫が名札で応えてくれてる

 

    

 

      

       記事からお借りした画像です

 

だよねぇ おっしゃる通りですw 別にどうもしてないよねぇ ahaha

大体にして猫さんたちは塩対応です

 

昨夕雨が降ってくれたので

朝の水遣りは急がなくても大丈夫そうです

苦しそうな声が庭から聞こえて来てませんからw

今日も良き一日をお過ごし下さい

 

この記事についてブログを書く
« ワタシと植物の健康飲料水♪ | トップ | 無料でお手軽な旅行です♪ »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事