毎日が日曜日・・・のようなもの

仕事もリタイア 家での生活を中心に気楽な毎日
明るい引きこもり人生を送っております

全集中!

2020-10-28 12:14:36 | 日記

今日は一日中曇りの予報です

庭の水遣りは今日はパスでイイかも♪

地面にお顔がくっ付いてたマリーゴールドだけ摘んで来ました

    

黄色も可愛いけれど ちょっとシックなダークな赤色を今年はいっぱい植えました

       

寒さが増すとカラーもセピアカラーに変化してゆくようです

庭のマリーゴールドはまだまだ蕾がいっぱい

咲くのかなぁ・・・ 楽しみです

 

ドラちゃーーん♪ と呼んだら振り向いてくれた

           

なんにゃ 気安く呼ぶにゃっ・・・て顔してる

あっ そうだピアノの蓋を閉めないと たいへーーん

あの体重で乗っかって移動するものだから 音量が何箇所か壊れてしまってる

 

久しぶりの練習です 1時間も座っていられない ダメだなぁ

弾きながら庭を見ながら猫を撫でながら・・・勝手にいそがしい

「全集中!」は無理~

 

       

 

全集中と言えば鬼滅の刃! (奥義・全集中の呼吸)

鬼滅と言えば・・・炭治郎の市松模様の羽織が好きでたまらない私です

このアニメの時代背景が大正時代のようで

洋服と着物がごちゃ混ぜの時代のようで 洋服に羽織を羽織っているの

(今でいうミックスコーデ?♪)

このアニメで着物や羽織の魅力にとり憑かれてくれる

着物女子が増えたらイイナと願っております

闘いですから羽織が舞うのよ 何とも美しい鬼滅隊員たち

着物の袖は邪魔だけど(私です) 

その「袖」が世界中が憧れるKIMONOですから (私も袖に慣れないとな

今日は私も炭治郎の羽織柄を半襟に持ってきて・・・市松模様大好きです

 

午前中は着物で過します

取り合えず毎日一度は着物に袖を通してます

慣れないと 慣れるが勝ちです

          

着物を着るとドラにはモテない

無視されるーーーー

ジャージが好きににゃ

うん着物の中にはいてるぅ 

 

午後からは全集中して~ 床拭きやるぞーーー

(おう おう やりがいがあるなぁ 汚れてる

 

 

 

この記事についてブログを書く
« 夢だけじゃ・・・ | トップ | 無限増殖! »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事