毎日が日曜日・・・のようなもの

仕事もリタイア 家での生活を中心に気楽な毎日
明るい引きこもり人生を送っております

いろんな大問題

2018-05-30 12:44:44 | 日記
今日は曇りのち雨・・・雨が降るのよ
ウチは今 雨漏りしてるんだよね 大問題ですよ

昨日は彼と業者さんを引き合わせて
今後の工事(外壁塗装と瓦屋根修理)・・・その前に見積もりね♫

まあ 沈んでいても仕方がないし
なるようになるわね きっと! オウチにはもう少し我慢してもらいましょう

     

知人から送られてきたパンいっぱい♫
冷凍庫に保存して チビチビと解凍しながら美味しく食べてます

今朝はドーナッツ(昨晩冷凍庫から出しておいたの)
久しぶりのドーナッツ 嬉しい

窓際の花はペチュニア
徒長し過ぎたのでバッサリ切ったら 花芽も増えて次々と咲きだしました



例の困った贈り物は (ピエロ風だけど 敢えてお花の妖精ちゃんと呼んでいる)
植物のお部屋に移動させ

    

            

ゆっくりココでくつろいでねぇ

どうも私は「目」のあるモノを(人形とかぬいぐるみ)真っ暗な押入れに仕舞って置く事に抵抗がある
だから昔っからお雛様は持っていない 

もちろん「気分の問題」なんだけどねw


あれから 刺し子の花ふきん・・・かれこれ100枚以上は仕上げました
右から左に移動するから♫(保護猫活動への寄付)
私の手元には 私用に作ったモノが数枚あるだけ

    

ラジオを聞きながら これは彼女用 (妖精ちゃんのお礼?♫)

           

今日中に完成するかな?

何枚作っても 手はあがらない! 下手くそですw



庭がなにやら騒がしいので
覗いてみた

・・・・ら

真っ黒な赤ちゃん猫が2匹 あっちにピョン こっちにピョン 遊んでるよ

えーーーっ!
ひょっとしてクロリンってオスじゃなくって メスだったの

大問題ですよ

これも又 お金の掛かる・・・大問題ですよ


 


この記事についてブログを書く
« どうしよう(汗)というもの... | トップ | ここ掘れニャンニャン »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事