毎日が日曜日・・・のようなもの

仕事もリタイア 家での生活を中心に気楽な毎日
明るい引きこもり人生を送っております

アロマの風が吹くリビング

2018-02-15 15:28:22 | 日記
封を切ったばかりのコーヒー(粉)を瓶に詰め替える時
手元が狂って床に(しこたま)こぼしてしまったの

掃除機で吸い込んで ついでにアチコチのお掃除も始めたら
ああこの事なんだと・・・納得

以前出涸らしのコーヒーの粉を乾燥させて掃除機で吸い込むとオシリから
アロマの風が出てくるからって(友人の話し

出涸らしなんかじゃないもん
封を切ったばかりのコーヒーだもの そりゃあスゴイ威力ですよ
あっと言う間にお部屋がコーヒーショップの匂いに包まれて♫

朝のコーヒーは私にとっては活力の源 カンフル剤のようなもの
今朝は鼻から吸い込んで~ それでも効き目があるのか目が覚めましたよ


            

朝っぱらから掃除機を回されて超不機嫌なドラちゃん 隣の部屋に避難
何度呼んでも 絶対にこっち見てくれないw

プイにゃ プィッ


写真に写っている「サンセベリア」
先日 葉っぱだけを知人に頂いて土に挿しただけなのですが
青々としてますよね これでいいのかどうなのか・・・
根付くまでは日陰の方が良いらしいので壁の隅っこに置いてます


昨日の出来事~

愛猫ナツメくん
喜怒哀楽の表情があまりなく 至ってクールなナツメくん
ドラのように 体中で好き好きと訴えて来るわけでもない

        
 アッシはクールでっす 

・・・・が

私がキッチンから戻ってきたら(ほんの10分くらい)
PCの上に 得体の知れないものが転がっている 一瞬ビクッ

高い所に飾ってある「鳥」を取ってきて(どうやって? 相当高いところです) 
お土産に置いたようだ
(遊ぶのに取ったのなら床に転がっているはずだけど PCの上だものぉ)

カワイイ奴め 
(そうか♫ バレンタインを知っているとは さすがです ナツメくん

きっとこの子は出入り自由で飼っていたら モグラやカナヘビやネズミやらを
捕まえて来ては PCの上に「大好きなオカミさんにお土産でっす」って・・やりそう

やめてやめてヤメテーーー お前は絶対に外禁止だからな

        

元に位置に戻してあげました 気をつけろよ

この記事についてブログを書く
« 赤い長靴 | トップ | 世界を救うヨモギのお話 »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事