毎日が日曜日・・・のようなもの

仕事もリタイア 家での生活を中心に気楽な毎日
明るい引きこもり人生を送っております

小さなDIY

2024-03-19 11:04:15 | 日記

冷え込むとは聞いていたけれど

一旦暖かさに慣れてしまうと、寒の戻りはからだに堪えます

今朝は猫たちに蹴飛ばされながらも、それでも愚図愚図と起きられなかった寒いよぉ

 

小さなDIY

玄関の上がり口正面に棚を作って貰ったの 出来たよ

 

       

冬になったら植物を避難させる棚なのですが・・・

暖かい日が続いた時に庭に出していた アスパラガススプレンゲリーとポトスですが

今朝庭に出たら・・・寒さで色が変ってた!  あらら大変

丁度良かった ココで待機してて 初めてのお客様ですよ

 

この棚板は ついこの間までキッチンにあったカウンター棚です

彼が自分で作って置きながら、外して欲しいと頼んだら・・・外れないってムリッ

最後はかかと落としで無理やりバリッと剥がしたアレ(何日か前の記事で)

 

     

     奥の白いカウンターがソレです  お世話になりました

     これからは玄関で活躍して貰います

 

モノを出しっぱな暮らしをしている私のオウチは

あっちこっちに棚がある 家具は買わない

雑多に見えるが(そりゃ見えるw)引越の時は

軽トラックと彼の車で済むのではないか?!と思えるほどモノは無い

 

それにしても今日は寒い

ファンヒーターがさっきから12℃から上がってこれない

今日は晴れの予報なので 

お日さまさへ出てくれたらあっと言う間に南国と化すんだけれどなぁ

 

    

   朝の苦行はシンコちゃんにお薬を飲ませる事

   今朝は2度も失敗して、ペッと吐き出されてしまった

   私が下手(まっソレもアル)と言うよりかシンコちゃんが上手過ぎて

   飲ませた後舌を出したら飲んだ証拠ですよ・・・って言われたけれど

   イヤイヤ シンコちゃんの場合は可愛い舌がペロッと出ても 油断大敵なの

   口のどこに薬を隠してるんだか・・・ペッと吐き出される 又かよ 

(今朝は半分溶け掛けた錠剤を慌てて口に押し込もうとしたらシンコちゃんの左目にのっかってしまいそれを取ろうとしたら又落としたり散々)

 

一仕事を終えた後のコーヒーを飲みながら

シンコちゃんの絶望中の顔を眺める オカアサンの勝ちーーー

 

     

全力で拒否されると、罪悪感に苛まれるけれど

今はコレで良いんだと シンコちゃんに取って正しい事をやっている!

薬は効いてる!と信じて苦行・・・やってます

 

みんなの保護主さんのブログを覗いたら 大変な事になっていた

保護主さんのちょっとしたミスで保護猫4匹が脱走

3匹は戻って来たけれど1匹が外猫に追われてどこかに行ってしまったようなのです

これは・・・もぉ悲劇です

戻ってこない猫さんもそうだけれど 保護主さんのメンタルが心配です

ドラがここへ来た当初、私も脱走させてしまい

世界から色が消えてしまいました 

白と黒の世界の中で途方に暮れて保護主さんに助けを求めました

そりゃ怒られました 厳しい方ですから どうであれ猫の味方のお方です 言い訳は聞いてくれません

だからこそ 彼女のメンタルが心配です 自分を責めているんだろうなぁ・・・と

掛けて差し上げる言葉も見つからないので電話も出来ません 祈るばかりです

 

     

  いつごろの画像かなぁ ドラエモンばりの大きな鈴を付けていた頃

  なりは大きくても音はほとんど鳴らない鈴です

  ネットで見つけてドラに似合いそうとw 一個注文したんだよね

  結構ご機嫌でデカ鈴を付けてくれておりました

  きっと探したらどこかにまだアルよね このデカイ鈴♪

 

ついこの間も脱走させてしまいましたが 最近では私も慣れて?しまって(イケナイワ

(車が来ない ドラはオウチを知っている ドラは強い ドラの警戒心はスゴイ)

平常心で戻って来るのを待てるようになりました hehe

 

    

    ドラは利口にゃ 戻って来るのにゃ 心配するにゃ

    バカもん 脱走は許さん

 

小ざかしいさくら ちょっと足りないシンコちゃん 小利口なドラゴン

猫は本当に面白い動物だ

 

さっき 水をあげに庭に出たら

誰からも見えない隅っこ(でも日当たりは一番かな)でスイセンが咲いておりました

 

     

     私の庭にも とうとう春が来たのね

     作って貰った玄関の棚に アナタも初めてのお客様ですよ

 

    

思いつきで作って貰ったこの棚ですが

結構この棚は・・・季節の花を飾るには良いコーナーになりそうで愉しみです

 

ようやくお日さまも少し輝き出し

リビングもポカポカ暖まり出しました

さてと ランチの準備でもしようかな

やっぱり今日もおにぎりが食べたい 

炊き立てご飯を見るとおにぎりを握りたくなる 自分でも不思議ですw

 

なにしろ保護主さまの猫ちゃんが無事戻ってこられますように

みなさんも心の片隅で祈ってね

良い一日をお過ごしください

 

この記事についてブログを書く
« 春は早足で過ぎてゆくから・・・ | トップ | 家庭菜園・・・やりましょ♪ »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事