毎日が日曜日・・・のようなもの

仕事もリタイア 家での生活を中心に気楽な毎日
明るい引きこもり人生を送っております

雪のように白い・・・・肌~

2016-10-08 10:39:43 | 日記
ニベアは知ってます
誰でも知ってますよね NIVEA

私はたぶん みなさんよりうんと知っていると思うw(年の功で)

花王が認めなくっても 誰もがそんな事はナイと言っても
50年前のニベアはベタつき感が半端なく、不純物だらけの粗悪品だった(と思う)

思春期の子供たちがあんなものを肌に付けたらニキビだらけになってしまいそうなくらい・・・(私がそうだった)

ニベアにはそんな記憶と印象しか残っていなかったんだけれど

最近の「ニベア」神話が私の耳にも聞こえて来て・・・
まあ・・安いものだしと 小さい青缶一個・・・試して見ようと 彼に買ってきて貰ったのが1ヶ月前

  
   
  


あの 私の知っていたニベアじゃないぞ♪
ベタベタ感がなくなっている
水にも化粧水にもすーーっと溶け 肌に馴染んでゆくではありませんか!

あまりのビックリに いろいろ調べて見たら・・・・
こんな事が書いてあるサイトを発見

ニベアの中に含まれている鉱物油の精製技術が発達したことにより、不純物を100%近くまで除去できるようになったのです。



「缶とチューブがあるけど・・どっちがいいの?」
「えっ・・・チューブ? へぇ~そうなんだ 缶! 青い缶にして」

確かにチューブは使い勝手が良さそうだけど やっぱり 私は缶がイイな・・・と

朝 水だけで洗った 顔に(少し水分を顔に残して) ニベアを塗る習慣続いてます♪
ニベア 意味はラテン語で「雪のように白い」だそうですよ Ufufu

    アヤカリタイものです


今朝は寒い 雨も降っているしぃ
こんな時には 先日作った ドラちゃん用のスヌードを首に巻いてあげようかとw
(セーターの袖をちょん切っただけ)
  
 
 うっ 耳が! なんにゃ コレは!

 
 やめてにゃ 首はないにゃ


そうね♪ 似合わないって事はよーーくわかったw

 
 なかなか 緑色が写らない 腕が疲れる 
 
 これならどうだ! 湯シャンにしてから 髪の調子はイイですよ
 それと抜け毛は本当に減った ハゲは免れたようですよ

私の髪の毛に巻いて見ました
セーターの袖切ったら・・・シュシュに使えますよぉ

この記事についてブログを書く
« 何を食べても美味しい秋 | トップ | 懐かしいあの映画三本立て! »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事