毎日が日曜日・・・のようなもの

仕事もリタイア 家での生活を中心に気楽な毎日
明るい引きこもり人生を送っております

薄情けな女

2022-02-11 12:53:48 | 日記

ようやく薄い青空が広がってきました

昨夜降った雪がダラダラと解けはじめて

時折りドドッとすごい音にビックリします

軒下を好んで歩く外猫たちが心配です

 

今朝方(・・といっても夜中ですよ 午前3時半頃)

クロリンのかぼそい鳴き声に起こされて(朝飯の催促かよ)

窓を開けたら所定の作業台の上ではなくてその下で鳴いているようで・・・

ん? どうした? 逃げる姿を見たら前脚を引き摺ってます ケガ?!

 

今のクロリンハウスは相当高いところに設置しているので

もしかして上れない?

今朝はクロリンハウスを2年前に設置した場所に移動して様子を見る事にしました

(手がかじかんで思うように動かず ビニールシートをクリップで留めるのに一苦労

気が付いてくれるかなぁ 入ってくれるかなぁ 心配かけるなよ

 

          

久しぶりに長靴を履いての朝作業でした

何気に撮った画像を見て・・・フツーな顔して下駄が隣りにアルのがおかしかった

生活スタイルがそのまんまです♪ 草履より下駄好きです

       

 

庭に出ても撮る花もない!

 

     

おーーい誰か顔を出してーーーー

猫ですから 気まぐれです 来るわけがないhahaha

庭植えのビオラは地面に突っ伏して瀕死の状態ですが(春には生き返る)

かろうじて窓辺のビオラだけは、ショボイですが♪頑張ってます

 

     

クロリンハウスはテーブルの下に設置

リンゴ箱の中にダンボールを入れてボロセーターを何枚も突っ込んで

ダンボールを大きくするはずがテキトーな大きさが見つからず

逆に小ぶりになってしまったというオチが付く! ダンボールを見つけ次第交換だわね

 

余りの寒さに耐え切れず 雪は半分はそのまんまで逃げ帰ってきましたよ

オウチに入るのがイヤならば 何とかこのハウスで生き残れよな

だって ワタシは~ 薄情けの~ 女だから~ (そんな歌ないよ

 

          

yahooのニュースやお世話になっている保護主さんのお話を聞くに連れ

多頭飼いの崩壊事件が哀れです

一人で40匹や50匹 100匹以上というのもありました

限界を超えているのに何故?

結局は財政的にも精神的にも耐え切れずに放棄してしまったり

地域のボランティアや行政に泣き付く

気持は解ります 一歩間違えれば私もそうなりそうな性格だから

でもそれって薄情け~

         

    さくらちゃんも多頭飼い崩壊から引き出された子だもんね

    さくら 赤ちゃんいっぱい産んだんですぅ 赤ちゃんたち・・・

    大丈夫 保護主さんがさくらの赤ちゃん全部に里親さん見つけてみんな幸せ~

 

崩壊する要因のひとつには 保護した子たちの去勢や避妊を後回しにしてしまうから

財政的に困難だとお金の掛かる事を後回しにしてしまいます

一人のニンゲンの出来る事には限界があるもの

自分の限界を知らずに薄情けだけで行動したら 

いずれは猫もヒトも不幸せになってしまう

 

引っ越して来た時からオウチの庭に居たものだから

(付き合いは長いんだけれど懐かない♪)

薄情けでご飯をちょいちょい上げていたら

なんと図々しくも自分の嫁と生まれた子猫を3匹連れてきやがった

保護主さんに相談したら大慌てで全員捕獲箱で捕まえて

去勢と避妊を手伝って貰い 嫁の小春はリリース 子猫たちは里親の元へ

そしてクロリンはそのまんま庭に居ついて今に至る

私の年金財政ではクロリンファミリーを飼える訳がない 己を知らなきゃ地獄を見ます

 

ダラダラと雪が解けていってます

関東地方 コレくらいで済んで良かった

春ははみんなに愛され待ち望まれてシアワセな季節だなぁ

お山の動物も野良猫たちも指折り数えて待っている

でも冬がイイ仕事をしてくれるから(北国の大雪はやり過ぎかも

春の花が美しく咲いてくれる

みんな必要なのは解っているけれど・・・・ 早くやって来こーーい!!

 

いつぞやのクロリン

        

いつでも庭に居る 庭の動くアクセサリー的存在です

アンヨが心配だね 頼れよなぁ

薄情けの女なりに手を貸してあげるのに・・・今のところは様子見ですねぇ

この記事についてブログを書く
« 雪の洗礼受けてます! | トップ | 1ミリ上はカオスです! »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事