ゆんずるくんの農家日記👩‍🌾

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

ネット環境(^^)/

2021-06-04 08:14:28 | 日記
暖かい曇り空の朝。降り出してきた雨も冷たさを
感じません。この雨が上がれば梅雨明けなのかな
おはようございます。
桃川農園 ゆんずるくんです👨‍🌾
朝、ちょうど畑に出かける直前に雨が落ちてきました☔️
雨具を着るほどでもなかったので、そのまま作業すると、落ちてきた雨が冷たくない?
明日からはまた晴れの予報です☀️
この雨上がったら梅雨明けなのかな〜
夏に向けてしっかりと準備!
雨の1日も元気にスタートです。
昨日
お願いしていた桃川農園のホームページリニューアルが一通り完成しました。
一番悩んでいたのが、通販サイトのページ。
お客様から見て買い物しやすい、わかりやすく使いやすい仕組みになっていなければなりません。
窓口は一つだけの方が管理しやすいのですが、サイト毎でどうしてもメリット、デメリットがあるのでいくつか選択できるようにしました。
野菜セットや、その時々のオススメなどアップしやすい⤴️
・goo マルシェル
ユーザー数がダントツNo. 1
・食べチョク
日本三大E C
・Yahooショッピング
この3つのチャンネルに、ふるさと納税サイトも加えて、桃川農園の販売チャンネルとしました。
単に通販と言っても簡単ではない!
その管理と対応。
実店舗を構えているのと同じくらい?
いや?
それ以上に手入れをしていなければ成績は伸びていきません。
会社を辞めて農家になって取り組みを始めたインターネット通販。
何年も経過しましたが、未だに上手くはいきません😅😅
それでも、これからの時代にマッチした販売方法マーケティングを実現するべく続けていきたいと思います。
諦めたら、その時点でゲームセット!
小さなお店から大きな夢に繋がるように、村上市の魅力や桃川の様子など工夫してアップ⤴️
美味しい食材の販売に繋げていきたいと思います。
あっ!
そういえば、先日ラジオ番組で流れた
「焼きいも三兄弟テーマソング♪」
桃川農園のホームページでも聴くことができるようになりました!
是非、覗いて見てくださいね😊
さぁ〜現代は発信力とコミニュケーション力の時代!
どんどんアピールして知名度アップ⤴️頑張るぞ〜ファイト!
今日もそれぞれの”ネット環境に感謝して精一杯いきましょう!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿