ゆんずるくんの農家日記👩‍🌾

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

青空に緑と土(^^)/

2022-03-25 07:57:32 | 日記
朝日が輝いている。生きていて良かったって思え
る瞬間。人生は山あり谷ありだから喜びもある。
おはようございます。
桃川農園 ゆんずるくんです👨‍🌾
朝日が輝いている☀️
今日の降水確率はゼロ!
最高のお天気に野菜たちも葉水を出して喜んでいます。
昨日は雷⚡️にアラレ❄️
人生は山あり谷あり。
だからこそ、幸せな時間を喜び、心に刻むことができるんですね
本格的に畑の苗植え始まります!
週末に向けて元気にスタートです。
昨日
野菜苗を植え始めました。
先ずは、小玉ねぎから🧅
サイズはピンポン玉〜やや大きくなるくらい。
辛味がほとんどなく、調理してもハンカチが要りません。
甘みが強くて柔らかい。
おまけに緑が綺麗な葉っぱも、おネギのように食べられる!
越冬するタイプの玉ねぎよりも生育スピードが早いので、瑞々しく美味しくいただけます。
収穫が5月下旬〜6月中頃まで。
去年も野菜セットでの発送や、地元の飲食店様に多く使っていただきました。
今日から本格的に野菜苗の植え付けスタートです👨‍🌾
春のブロッコリー&カリフラワー🥦
枝豆やスイートコーン🌽も芽を出しました🌱
神さま
どうか今年も美味しい野菜を皆さまにお届けできますように⛩
毎朝、隣の桃川神社へお参りしています。
来月のアスパラをスタートに、桃川農園で朝どれ野菜の直売行います。
おいでになられましたら、ぜひ桃川神社もご参拝くださいね!
小さな農園と歴史ある神社。
皆さまのお越しをお待ちしております☺️
さぁ〜今日は気合い入れて苗を植えるぞ〜
青空に緑と土🌱
農家になって良かった〜
がんばろう〜ファイト👨‍🌾

【今だけ1,000円OFF】令和3年産 新潟県産 特別栽培米こしひかり精米5kg



最新の画像もっと見る

コメントを投稿